アンチ量産アフィリエイターガクガク

ども!アンチ量産アフィリエイターのガクです!

古山正太Webセミナーのコピーライティングがヤバい、と噂なので感想を伝えます!

 

全編見て、たしかにいい意味でヤバかったですね。

 

このブログを見ているあなたにも、参考になる部分が多いと思います。

 

日本一のセールスコピーライターと名乗る古山正太さん。

 

1通のメールで54万のセミナー96席を即日完売させるスゴい人。

 

セールスコピーライティングという売れる文章術に興味津々です。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

さっそくレビューしていきます!

運営会社名 工藤 謙治
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目21-1 明宝ビル 4F
電話番号
03-6382-4660
※商品、サービスに関するご相談はお問い合わせフォームよりお願いいたします。お電話での問合せは受け付けておりませんので、ご注意くださいませ。
メール info@t-marketing.jp

 

・古山正太さんのコピーライティングセミナーをまとめた感想!

 

古山正太さんのコピーライティングセミナーの感想をご報告!

 

全編見た後の感想は「かなり使えるんじゃないか」です。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

キャッチコピーの作り方がとくによかったですね。

キャッチコピーってこう作るのか!と学びになりましたよ。

 

「売れる文章術」動画は長いですが、要点をしっかりまとめてます。

 

非常に有効な方法が解説されていて、かなり勉強になりますよ。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

キャッチコピーの作り方、あなたもぜひ参考にして下さい。

・10倍の売り上げをもたらす?売れる文章術

 

「たった数文字の違いが10倍の売り上げをもたらす」という「売れる文章術」。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

さすがに10倍は難しそうだけど(汗)

売れる文章の書き方を教えてもらえるのはうれしいですよね。

 

売れる文章を明日からスラスラ書けるようになるとか。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

本当にそうなれるのか?は少し疑問ですが(汗)

売れる文章の法則・メカニズムがわかると、こんな未来が待っているみたい。

 

<売れる文章の法則を理解したらこうなる!>

・文章の調整だけで、今までの何倍もの売り上げになる

・高い反応が出るコピー(文章)を書けるようになる

・相手の心を掴むメール・企画書などが書けるようになる

・ビジネス・プライベートに活かす一生モノの技術が手に入る

・苦手な人と仲良くなる時、詐欺師から金を取り返す時に活きる

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

詐欺師から金を取り返す時・・・少し意味不明ですが(笑)

こんな未来が待っているなら、ぜひとも学びたいところ。

 

・古山正太さんは教材販売だけで6億売り上げた

 

古山正太さんは今まで教材販売だけで6億3000万売り上げたようです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

億を売り上げたってスゴいですね!

最初は実演販売からスタートしたとのこと。

 

セールストークを武器に提案の仕方を覚え、単品教材の売り上げ日本一を実現したようです。

 

今はインターネットとダイレクトメールなどを組み合わせた販売手法がメインだとか。

 

古山正太さんのギャラの概要も教えてもらいました。

 

<古山正太さんのギャラ概要>

・報酬単価100万円以上

・ランディングページ作成80万円以上

・コンサル1時間10万

・企業研修1日30万

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

かなり高額!

結果が出せるから、自信があるのではないでしょうか。

 

・古山正太さんのライティングで出た結果がスゴい

 

古山正太さんのライティングで、結果を出している人も多いとか。

 

<古山正太さんのライティングで結果が出た具体例>

・堀さん→ショートスリーパー変身プログラムで月商250万円から年商1億に

・よつば整骨院の田中さん→月商150万円が300万円に

・セラピスト渡辺さん→月収20万から月収100万

・加圧トレーナー庄さん→純利益が昨年比約3倍で1店舗から3店舗に

・卒業生古山さん→整体院のチラシ反応率4.5倍の集客で2店舗に

・ガレージ販売山口→資料請求が2件から66件まで増加

・出版関係会社設立の大坪さん→売り上げ1億4千万を達成

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

みなさん実績を上げているようですね!

ここで古山さんが大事なことを言いました。

 

「人は伝えることでコミュニーションをとり、相手を評価したり物事が動いていく」

 

のだと。

 

たしかにコミュニケーションは、非常に重要です。

 

文章でも同じこと。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

私もこのブログの記事を書いているので共感できます。

伝え方を覚えたら、老若男女問わず結果が出るものですからね。

 

・売れるセールスコピーの極意

 

そしてついに売れるセールスコピーの極意が!

 

<売れるセールスコピーの極意>

・相手の興味・欲求・悩みと、商品・サービスの特徴を結びつけること

 

わかりにくいかもなので、具体例をあげますね。

 

「エビアン」をあなたが売りたい商品・サービスとします。

 

エビアンの商品・サービスの特徴はこんな感じ。

 

<エビアンの特徴>

・硬度

・pH

・マグネシウム・カルシウム

 

商品の特徴、規格、スペックは事実で、間違いないモノである必要があります。

 

次に相手の興味、悩み・欲求を考えてみます。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ターゲットをパン屋で考えてみましょう!

パンは軟水より硬水のほうが、美味しく焼けると言われています。

 

だから硬水のエビアンをパン屋に売り込めば、売れるかもしれない。

 

エビアンをパン屋に買って欲しい時、ではどうするべきか?

 

<パン屋にエビアンを買ってもらう提案の仕方>

1 フランスのパンが美味しい理由は硬水で作られているから

2 硬水のエビアンなら美味しいパンが焼ける

 

この順番で話すと、パン屋にエビアンを買ってもらえるかもしれないという話。

 

結構わかりやすい具体例ですよね?

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

私もかなり納得できました!

今度はターゲットを便秘で悩む人にした場合、どう提案するか?

 

<便秘で悩む人にエビアンを買ってもらう提案の仕方>

1 マグネシウムは便秘にいい

2 エビアンはマグネシウム豊富なので便秘がスッキリする

 

この順番で提案すれば、便秘に悩む人が買う可能性を高める、と。

 

売れるセールスレターの極意をまとめると・・・

 

<売れるセールスレターの極意まとめ>

・ターゲットが何に興味・関心をもつのかを見抜く

・興味・関心を満たすと相手に伝われば売れる

 

わかっているようで理解できていなかった部分と私は反省しました。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

商品特徴のアピールだけでは相手に刺さらない!

商品・サービスの特徴、規格、スペックをしっかり知ることも重要ですね。

 

・コピーライティングを知らないと失敗する!

 

コピーライティングを知らないと失敗する興味深い事例がありました。

 

整体師が教材販売で、客リピート率アップ教材を売れなかった話です。

 

<客リピート率アップ教材販売の事例>

・売り手・・・リピート率90%の整体師

・ターゲット・・・リピート率に悩む整体師

 

客リピート率90%の整体師が、リピート率に悩む整体師に向けた教材。

 

客リピート率90%の整体師さんは、商品の特徴を以下にしました。

 

<客リピート率アップ教材の特徴>

・患者さんへの想いが最重要

・トークスプリクトがある

・指人形を使う

 

これに対して、ターゲットの悩みはこのように想定されました。

 

<ターゲットの想定される興味・欲求・悩み>

・今すぐリピート率をアップさせたい

・できれば簡単にリピート率をアップさせたい

 

この状況で、リピート率90%の整体師は何をメインにアピールしたか?

 

リピート率90%の整体師は、「患者への想いが最重要」を一番のアピールポイントに。

 

でもターゲットのリピート率に悩む整体師は・・・

 

「再現性のない抽象的な精神論じゃなく、今すぐ何をすればいいか教えてよ!」

 

と思っているので、教材は売れなかったようです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

売り手の「想い」なんてどうでもいいってことですね(笑)

人間は常に・・・

 

<人間の本能>

・早く楽に結果を出したい

・できるだけエネルギー消費を抑えたい

 

このように考える生き物だから、すぐに結果を出す方法が知りたいんです。

 

あなたもそうではないですか?

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

「今すぐ稼ぎたい!」と思いますよね?(笑)

ではなぜリピート率90%の整体師は、自分の「想い」をアピールしたか?

 

それは・・・

 

「コピーライティング・マーケティングを知らなかったから」

 

というわけです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

やはりコピーライティングは非常に大事なんですね。

 

・商品・サービスの特徴や想いだけでは売れない

 

なぜ商品・サービスの特徴や想いだけでは売れないのか?

 

「相手は商品の特徴や想いなんて聞きたくないし、興味がないから。」

 

が、答えでした。

 

<人が関心をもつポイント>

・自分に興味、関心があること

・自分の欲求、悩みを解決する方法

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

自分に関心があることしか興味がないんですよね結局。

先ほどの整体師のお話で、買い手にもっとも伝えるべきは・・・

 

「台本通りにするだけで即リピート率が上がりますよ!」

 

とアピールすることでした。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

自分がリピート率に悩む整体師なら即買いです!

商品を売るためのポイントをまとめると・・・

 

<商品を売るためのポイント>

・売り手のこだわりやエゴで選んだ特徴を伝えるのはNG

・買い手の悩み・欲求をしっかりと把握しておく

・相手の欲求・悩みに結びつく特徴を選んで伝える

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

これら商品を売るためのポイントは知っておく必要がありますね。

・ネーミング変更だけでバカ売れした事例

 

ネーミング変更だけでバカ売れした事例を教えてもらいました。

 

「玉の輿座談会」→「玉の輿シークレットパーティー」の名称変更でバカ売れした事例です。

 

「玉の輿座談会」というタイトルで独身女性を集めましたが・・・

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

10席中3席しか埋まらなかったそうです(汗)

でも「玉の輿座談会」→「玉の輿シークレットパーティー」で即満員になったそう。

 

女性ってキラキラした華やかなものが好きじゃないですか?

 

「シークレットパーティー」の方が「座談会」より華やかに感じますよね。

 

同じ内容なら、かなりの確率で華やかなタイトルを女性は選ぶ、と。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

相手の欲求を把握することがいかに大事かですね。

・売れるセールスレターを書く前にすること

 

売れるセールスレターを書く前に大事なことがあるようです。

 

それは「事前にターゲットの欲求を徹底的に調べる」ことだと。

 

相手(ターゲット)をリサーチする時は・・・

 

<ターゲットにリサーチするもの>

・欲、夢、悩み、不満、興味

・思い込み、価値観

・感情、気持ち、好み

 

これらをストーカーの如く(笑)知り尽くしてから書くべし!だそう。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

徹底的に調べ尽くすのは、なかなか難しい作業です。

そして商品やサービスの特徴を、ターゲットの欲に結びつければいいと。

 

これをうまくやれば、ガンガン売れるでしょうね。

 

<セールスレターを書くステップまとめ>

1 相手の欲求、悩み、興味を把握する

2 相手の欲求、悩み、興味と重なる特徴を選ぶ

3 選んだ特徴が相手に伝わるように伝える

 

このステップを踏めば間違いないと。

 

やはり相当なリサーチが必要ですね。

 

ついつい私たち売り手側は、自分が好きなものを勝手に語りがち。

 

自分の「想い」ではなく、いかに相手の欲求に応えるかが重要ですね。

・売れるセールスコピーの構成

商品やサービスが売れるセールスコピー構成のお話。

 

古山正太さん独自のセールスコピー構成が「よしこいの壁」になります。

 

商品を売るために、読み手の「4つの壁」を越えるのが重要と聞いたことありますか?

 

「4つの壁」

1 相手に読んでもらう
2 信じてもらう
3 行動の仕方を理解してもらう
4 今すぐ行動してもらう

 

この「4つの壁」は結構有名なので、あなたもご存知かも。

 

でも古山正太さんの「4つの壁」は、少し違いました。

 

「よしこいの壁」

1 よ(読)まない
2 しん(信)じない
3 こうどう(行動)しない
4 いま(今)すぐ行動しない

 

このそれぞれの頭文字をとったものが「よしこいの壁」ですね。

 

この順番で書けば、ほぼ間違いなく売れる構成になるとか。

 

具体的に解説しましょう。

 

1 読まない→読むべき理由

・ターゲットが読むべきメリットを伝える
・自分に興味や関心があると続きを見たくなる

 

2 信じない→信じるに足る理由

・プロのアスリート、教授の推薦、使用者の声など
・商品の効果効能を信じてもらう

 

3 行動しない→やり方・行動の仕方

・具体的にやり方や行動の仕方を教えてあげる
・疑問や反論に先回りして答える

 

4 今すぐ行動しない→今すぐ買うべき理由

・価格発表、今なら値引き、特典プレゼント

 

基本的にこの構成さえ守ればOKだとか。

 

たしかにセールストークも、クロージングトークにも応用できそう。

 

この構成にすれば確実に売れる!という構成はありません。

 

ですができるだけ確率を上げるなら、この構成にすべきですね。

・売れるキャッチコピーの公式10要素

今度は売れるキャッチコピーの公式10要素です!

 

「売れるキャッチコピーの公式(10の要素)」はこんな感じ。

 

A+B=売れるキャッチコピーの基本

 

A=キャッチコピーを作り出す10の要素の組み合わせ

1 効果(得られる結果・品質・価値・量)
2 実績(自分・お客)
3 専門性(ターゲットの絞り込み)
4 権威性(開発者・推薦者・資格・メディア)
5 期間・時間
6 やり方・やること・使い方(難易度・無痛)
7 価格(無料・半額・返金保証)
8 検索キーワード
9 緊急性・限定性
10 意外性・好奇心(衝撃の事実など)

 

B=商品・サービス・社名・常套句・ノウハウ・方法・秘密・魔法・公開・体験会・〜とは?など

 

このAとBの組み合わせで売れるキャッチコピーが作れるんだとか。

 

実際に売れている商品のキャッチコピーも、10の要素でできているようですよ。

 

A=やり方・効果(得られる結果)
B=商品名

 

・アンダーコア→「倒れるだけで+腹筋+アンダーコア」

やり方(倒れるだけ)+効果(腹筋がつく)+商品名(アンダーコア)

 

・スピードラーニング→「1日5分から+聞き流すだけ!+ある日突然、英語が口から飛び出した」

期間(1日5分)+やり方(聞き流すだけ)+効果(英語が口から飛び出した)

 

・ライザップ→「たった2ヶ月で+この体+ライザップ」

期間(たった2ヶ月)+効果(この体)+商品名(ライザップ)

 

たしかに売れている商品のコピーは、10の法則が使われているようです。

 

あらゆるコピーの中でやはりキャッチコピーが一番大事です。

 

キャッチコピー次第で同じ物なのに申し込み率がかなり変わります。

 

コピーが魅力的であれば、その先も読もうと思ってくれるんですよね。

 

だからキャッチコピーの作り方は、めちゃ大事なので学びましょう。

 

でも勘違いしてはいけないのは、古山さんの10の法則も絶対ではないこと。

 

試行錯誤して自分なりに「売れるキャッチコピー」に近づける作業が必要です!

 

・古山正太さんの口コミ

 

Twitterで古山正太さんの良い口コミと悪い口コミをチェックしました。

 

・良い口コミ

 

まずは良い口コミをチェックしました!

 

 

 

 

・悪い口コミ

 

悪い口コミもチェック!しましたが・・・

 

調べたところ、とくに悪い口コミは見つけられませんでした。

 

そんなに評判がいい方なのでしょうか・・・?

 

・まとめ

今回は、古山正太Webセミナー動画の感想をまとめました。

 

古山さんのヤバいコピーライティングを少し知れましたね。

 

古山正太さんは・・・

 

「あらゆるビジネス、プライベート上の問題は優れたコピーライティングが解決する」

 

と言われています。

 

多少大げさかなと思いますが(笑)

 

ウェブの反応率だけでなく、リアルビジネスの売上にも作用するのは確か。

 

日常のコミュニケーションでも応用が効くので、興味ある人は真剣に学んでもいいかもしれませんね。

 

 

 

ガクの濃厚メルマガ!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メルマガやってます!

メルマガをスタートしました!

 

不定期になりますが、ブログアフィリエイトの濃厚な情報をお届けします!

 

あなたが驚くようなガチで稼げる秘密情報を乞うご期待!

 

もちろん無料ですし、いつでも配信停止できますからご安心を。

 

→ガチで稼ぐ情報を知る!

 

ブログアフィリエイトや稼ぐ情報に興味がある人はぜひ登録してください!

 

ガクの無料メール相談!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

無料メール相談やってます!

これまで腐るほど(笑)情報商材を購入してきたガクだからこその濃厚アドバイス!

 

それ以外でもネットビジネスとか色々悩んでいる人は、ぜひ無料メール相談を!

 

→ガクにメール相談してみる?

 

細かい内容はまったく問わないのでお気軽に〜〜

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アンチ量産アフィリエイターのガクでした!