アンチ量産アフィリエイターガクガク

ども!アンチ量産アフィリエイターのガクです!

石崎力也氏のオンラインスクールがYouTubeで頻繁に広告されていますね。

 

何やらサブスクリプションを学ぶオンラインスクールのようです。

 

サブスクリプションは、月額課金型のビジネスモデル。

 

ネットフリックスとか動画配信サービスは典型的なサブスクですよね。

 

決済方法をサブスクに変えるだけで、スゴいことになるみたい。

 

興味をもったので、石崎力也オンラインスクール驚愕のローンチ動画を見ました!

 

「そもそも石崎力也氏とは何者か?」

「石崎氏のオンラインスクールは危険?」

・・・etc

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

これらについてレビューしていきます!

販売業者 Haamalu合同会社
運営責任者 石崎力也
所在地 〒921-8012 石川県金沢市本江町6番27号
電話番号 050-5806-6587
メール support@haamalu.co.jp

・石崎力也さんとは?

 

石崎力也さんとは、あらゆるコンテンツビジネスを手掛けている人。

 

今回は、サブスクリプションのビジネスモデルを導入するためのスクールです。

 

一回きりの売り切りではなく、月額課金にすることで収益性を高めるんですね。

 

ところでUdemy(ユーデミー)ってサイトご存知ですか?

 

 

Udemy(ユーデミー)は、10万以上の講座があるオンライン学習プラットフォーム。

 

ここで「石崎力也」と検索してみると・・・

 

 

357件も検索結果が出てきました!

 

で、このUdemyで13万人が石崎力也の講座を購入したそうで。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

13万人て・・・信じられない数字(汗)

Udemyからの収入だけで十分すぎるほど生活しているんだそう。

 

このローンチビデオも、家族と8ヶ月間世界中を旅行しながら作ったとか。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

なんか浮世離れしてますね(汗)

デジタルマーケティングの専門家として、非常に結果を出しているようです。

 

・サブスク革命

 

「サブスク革命」というタイトルで、サブスクがいかに優れているかを解説。

 

「ビジネスモデルのサプスク化がいかに簡単か」が、スクールでわかるようです。

 

すでに結果が出ている仕組みなので、理解することが重要だとか。

 

働きたい時に働いて、家族と世界中を旅行しながら暮らせるようになれると。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

そんな理想的なことがホントに実現できるの?

・サブスクリプションモデルを理解するためのトレンド

 

サブスクモデルを理解する上で、トレンドが2つあるとか。

 

<サブスクモデルのトレンド>

1 月額課金へのシフト

2 オンライン教育市場の成長

 

この2つのトレンドを解説しますね。

 

1 月額課金へのシフト

 

2つの海外企業が紹介されました。

 

<会社B>

・レンタルビデオの最大手

・世界で6万人の従業員

・レンタルビデオ市場のほとんどを独占していた

<会社N>

・スタートアップ当時、誰も見向きもしなかった

・2004年には会社Bに身売りを検討したほど

 

会社Bは最大手ですが、顧客が満足しているわけではなかったみたいで。

 

何より怒っていたのは、ビデオを借りるたびに決済する点でした。

 

会社Nは決済の不満を、サブスクの導入で一気に解決したんです。

 

その後大成功して、6200万人の優良顧客を抱えるようになった・・・。

 

会社Bは、ブロックバスター。会社Nは、Netflixというお話でした。

 

明暗を分けたのは、いうまでもなくサブスクリプションですね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

Netflix・・・私も入ってます(笑)

古いビジネスモデルと新しいビジネスモデルを比較するいい例ですね。

 

物販や食品でもサブスク化した企業の業績が良くなっているとか。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

サブスクのパン屋さんもあるみたいです(笑)

2 オンライン教育市場の成長

 

過去5年でオンライン教育市場が急速に拡大しているみたいです。

 

義務教育の勉強だけでダメと、多くの人が気づいているんでしょうね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

役に立たない情報だけでは生きていけない時代です(泣)

サブスクのオンライン教育システムをすぐ導入できるみたいですよ。

 

オンライン教育って聞くと「難しそう」と一見思いますが・・・

 

・ポーカーで勝つ方法

・書道を上達する方法

・ブロガーで生計を立てる方法

・旅行ハック

・化粧の仕方

・糖質制限の解説

・美味しいコーヒーの入れ方

・ビーガンフードの解説

・小説家になる方法

 

こんなのでも、いいみたいです!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

私もこの巨大マーケットに参加するかな・・・

・オンラインコミュニティに重要な3つのC

 

オンラインコミュニティに重要なCは、以下の3つです。

 

<サブスク化に重要な3つのC>

1 customer(顧客)

2 community(集合)

3 content(中身)

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

順に解説していきましょう!

1 customer(顧客)

 

customer(顧客)のポイントは以下になります。

 

<customer(顧客)のポイント>

・オンライン教材を定期的に購入しているか?

・継続的に直面している問題があるか?

・お客の便利さを想像する

・人々は便利さにお金を払う

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

とくに「便利さにお金を払う」が重要!

2 community(集合)

 

community(集合)のポイントは以下になります。

 

<community(集合)のポイント>

・すでにコミュニティがある人は、すぐにサブスク化できる

・リストが1万なければ、リストを増やすことからはじめる

・リストの評価は、どれだけ密接な関係を保っているかが重要

・フェイスブック、インスタのフォロワーがいるだけでもOK

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

リストほど重要なものはない!

3 content(中身)

 

content(中身)のポイントは以下になります。

 

<content(中身)のポイント>

・コンテンツは会員サイトの中で一番簡単な部分

・毎月150万の収益を生み出すフレームワークがある

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

コンテンツ作成が一番簡単ってホンマかいな(汗)

・サブスクリプション化で成功するには?

 

サブスクリプション化で成功するにはどうすればいいか?というお話。

 

サブスク化で成功している有名人は、たくさんいますよね。

 

勝間さんとか、コンマリさんとか、ホリエモンとか・・・

 

人はなんらかのコミュニティに属して、継続的に学びたいと思っているようです。

 

「顧客はソリューションにお金を払い続ける」というのが重要だとか。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

コミュニティに所属する安心感もあるでしょうね。

サブスクリプション化に成功するためには、色々な問題がありますよね。

 

<サブスク化へのハードル>

・何を顧客にオファーすればいいのか?

・どうやってコンテンツを作るのか?

・どうやってオンラインコミュニティのメンバーに変えるのか?

 

これらを石崎力也さんのオンラインスクールでは、解決してくれるようです。

 

メンバーに価値を提供するフレームワーク(枠組み)も安心して欲しいとか。

 

ビジネスモデルにサブスク導入をして成功したいなら!と強く訴求されていますね。

 

「過去に何回失敗していても構わない、あなたにもできる」と締め括っています。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ホントにできる?(笑)

・石崎氏のオンラインスクールはスキルがないと危険かも

 

石崎氏のオンラインスクールは、何のスキルも持たない人は危険かもしれません。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

このスクールは経験やスキルが必須です!

そしてその経験やスキルを、サブスク化したい人が入るべき所。

 

まったくなんのスキルも持たずに、スクールに入るとかなり苦労するでしょう。

 

動画で最後に「あなたにもできる」と言われていますが、そこは勘違いしない方がいいかも。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

スクール自体は、いいと思いますが・・・

・まとめ

 

今回は、

 

・石崎力也とはどんな人物か?

・石崎氏のオンラインスクールで何を学べるのか?

・石崎氏のオンラインスクールは危険か?

 

などについて解説しました。

 

動画を見て驚愕したのは、やはり石崎さんのビジネスに対する考え方ですね。

 

なかなかここまで頭の切れる人は、いないんじゃないでしょうか?

 

とくに悪い噂もないようなので、スクール自体はいいと思います。

 

しかしスキルや経験、知識がないと厳しいスクールでしょう。

 

なんのスキルや経験、知識がない人でも可能なビジネスはほかにもあります。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

私がやっているブログアフィリエイトはまさにそう!

ブログアフィリエイトはスキルや経験、知識をまったく問いません。

 

本当に「誰でも」成功することが可能なビジネスです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

やることは行動だけ!

ビジネスで成功したければ、ブログアフィリエイトからはじめましょう!

 

 

 

ガクの濃厚メルマガ!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メルマガやってます!

メルマガをスタートしました!

 

不定期になりますが、ブログアフィリエイトの濃厚な情報をお届けします!

 

あなたが驚くようなガチで稼げる秘密情報を乞うご期待!

 

もちろん無料ですし、いつでも配信停止できますからご安心を。

 

→ガチで稼ぐ情報を知る!

 

ブログアフィリエイトや稼ぐ情報に興味がある人はぜひ登録してください!

 

ガクの無料メール相談!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

無料メール相談やってます!

これまで腐るほど(笑)情報商材を購入してきたガクだからこその濃厚アドバイス!

 

それ以外でもネットビジネスとか色々悩んでいる人は、ぜひ無料メール相談を!

 

→ガクにメール相談してみる?

 

細かい内容はまったく問わないのでお気軽に〜〜

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アンチ量産アフィリエイターのガクでした!