「インフォトップでアフィリエイトするにはどうするのかよくわからない」

「そもそもインフォトップとは何かよくわからない」

そんな悩みを持っていませんか?

 

インフォトップでアフィリエイトするのはとてもカンタン。

 

ただアフィリエイター登録をすればいいだけです。

 

今回はアフィリエイター登録のやり方、またそもそもインフォトップとは何か?などについて解説します。

 

さらにインフォトップは怪しいのか?またアフィリエイトの稼ぎ方も解説しますので、ぜひご覧ください!

インフォトップとは?

 

インフォトップとは、おもに情報商材をアフィリエイトできるASPです。

ASPは販売者と購入者とアフィリエイターを仲介してくれるサービスのこと。

 

さらにインフォトップは

 

情報商材において業界最大手の会。

 

が挙げられます。

 

アフィリエイト市場は順調に右肩上がりに成長しているので、インフォトップの存在感も以前より増しています。

インフォトップでアフィリエイトするやり方

 

インフォトップでアフィリエイトするやり方は、まずアフィリエイター登録をします。

アフィリエイター登録

 

アフィリエイター登録はインフォトップのページから「アフィリエイターはこちら」をクリックしましょう。

 

アフィリエイターの「新規登録」をクリック。

 

「アフィリエイター新規登録」の画面の入力フォームに必要事項を入力します。

 

入力後に「登録内容の確認」をクリックして「アフィリエイター新規登録情報確認」ページが表示されます。

 

問題がなければそのまま「登録」をクリックして仮登録の完了です。

 

その後、登録したメールアドレスに「アフィリエイト仮登録受付メール」が届くので、そのメール本文の本登録用URLをクリックすれば、本登録が完了して「アフィリ本登録完了メール」が届きます。

 

これでインフォトップのアフィリエイター登録が完了して、いつでもアフィリエイトをスタートできます。

ログイン手順

 

本登録後にアフィリエイターとしてログインします。

 

「アフィリエイターログイン」ページから「ログインID」と「パスワード」を記入して「ログイン」をクリック。

 

ログインしたページがこちらです。

リンクの取得

 

アフィリエイトするためには商品リンクの取得が必要です。

「アフィリリンク生成」にカーソルを合わせて「アフィリエイト商品検索」をクリック。

 

「アフィリエイト商品検索」画面から商品名やカテゴリ、報酬などの条件を設定して検索をかけます。

 

「商品検索結果一覧」からアフィリエイトしたい商材の「リンク生成」をクリック。

 

「アフィリリンク生成フォーム」画面になります。

 

「アフィリリンク生成フォーム」画面に「テキスト用リンク」や「バナー用リンク」があるので、「リンクをコピーする」をクリックして、ブログやサイトに貼り付けます。

インフォトップのアフィリエイトが人気の理由

 

インフォトップのアフィリエイトが人気の理由は、おもに以下の3つです。

 

    1. 会員登録者数が多い
    2. 商品登録数が多い
    3. 売れている商材がわかる

会員登録者数が多い

 

インフォトップの会員登録者数は、他の情報商材ASPに比べて圧倒的に多いです。

 

情報商材ASPのトップランナーであることが認められての会員数の多さでしょう。

 

インフォトップに次ぐ情報商材ASPである「インフォカート」と比較した数字が以下になります。

 

    • インフォトップ登録者数・・・341万人(2020年時点)
    • インフォカート登録者数・・・109万人(2021年5月時点)

 

インフォトップ登録者数は、インフォカートに3倍以上の差をつけています。

商品登録数が多い

 

インフォトップは商品登録数が他の情報商材ASPに比べて多いから人気です。

 

商品登録数が多いと、いろいろな種類の情報商材をアフィリエイトできるのが人気の理由。

 

インフォトップに次ぐ情報商材ASPである「インフォカート」と比較した数字が以下になります。

 

    • インフォトップ商品登録数・・・89953点(2020年12月31日時点)
    • インフォカート商品登録数・・・73000点(2021年5月時点)

 

ほかにも情報商材ASPはありますが、インフォトップの商品登録数は圧倒的です。

売れている商材がわかる

 

インフォトップは売れている商材がわかるので、売れやすい商材をアフィリエイトできます。

 

売れている商材がわかるのは、「売上ランキング検索」があるから。

 

 

インフォトップ特有の検索種別が「売上本数順」です。

 

 

売上金額ではなく売上本数で検索できるので、純粋に本数が売れている商材がわかります。

 

「売上本数順」で検索をかけて、売れやすい商材をアフィリエイトしましょう。

インフォトップのアフィリエイトは怪しいと評判?

 

インフォトップのアフィリエイトは怪しいと評判されますが、怪しくはありません。

 

アフィリエイトで商材が売れたら、インフォトップからしっかりと報酬は支払われます。

 

ところで「怪しい」という言葉には、「疑わしい。信頼出来ない。」という意味があります。

 

あやし‐い
【怪しい】
《形》
1.
見なれず変な様子だ。
不思議で気味が悪い。
「―うめき声」
(警戒心を起こさせるほど)異様だ。いぶかしい。
「―やつだ」
正しいとは言えない変なぐあいだ。
「―英語を使う」
不思議で引きつけられる。
「―・く美しい」
2.
疑わしい。信頼出来ない。
「あすの天気は―」

 

おそらくインフォトップを怪しいという人は、アフィリエイトや情報商材に対して「疑わしい。信頼できない。」というイメージをもつのでしょう。

 

たしかに一部の情報商材には「疑わしい。信頼できない。」ものがあります。

 

ですがインフォトップは厳格な審査があるので、「疑わしい。信頼できない。」情報商材はほぼありません。

 

「疑わしい。信頼できない。」情報商材は、このネット時代すぐに口コミが広がり淘汰されます。

 

インフォトップで長い期間売れ続けている商材は、本物の商材です。

 

だからアフィリエイトをする際は、できるだけ長く売れ続けている商材を売るようにしましょう。

インフォトップでアフィリエイトすると稼げる?

 

インフォトップでアフィリエイトすると稼げるか?ですが、稼いでいる人はかなり稼いでいます。

 

「アフィリエイターランキング」でそれが証明されています。

 

 

これはとある月のランキングですが、トップの人は1ヶ月で750万円近い報酬を得ています。

 

ランキングに参加していない人が大半なので、もっと稼いでいる人もいるでしょう。

 

インフォトップでアフィリエイトして全員稼げるわけではないですが、成功すれば稼げます。

インフォトップでアフィリエイトする際の稼ぎ方

 

インフォトップでアフィリエイトする際の稼ぎ方でベストは、特化ブログの運営です。

 

特化ブログとは?

一方の特化ブログは、特定のテーマ・ジャンルのみの記事を掲載しているブログのことですね。

たとえば「筋トレ」のテーマに絞って、「筋トレのやり方、おすすめのプロレイン、筋トレにおすすめの器具」など、”狭く深く”記事を書くイメージ。

特化ブログは特定のジャンルの情報だけ掲載しているので、読者の信頼感を得やすくなるものの、情報に専門性がなければアクセスは伸ばしにくい特徴があります。

 

特化ブログが稼ぎやすい理由はつぎの3つ。

 

      1. SEOに強い
      2. クリックされやすい
      3. 収益を得やすい

SEOに強い

 

自分の選んだアフィリエイトプログラムと合ったサイトのコンテンツをつくれば、SEOに強いです。

 

なぜそう言えるかというと、Google自身が言及しています。

 

関連性が高い独自のコンテンツを提供すれば、ユーザーに価値をもたらし、サイトを他のアフィリエイト サイトと差別化できるため、サイトが Google 検索結果の上位に表示される可能性が高くなります。 

 

特化ブログは関連性が高い独自のコンテンツを作りやすいので、記事も上位表示しやすいです。

クリックされやすい

 

ブログのテーマに一貫性があれば、ユーザーにクリックされやすくなります。

 

なぜそう言えるかというと、クリックされやすくなるとGoogleが言及しています。

 

常に最新で関連性の高いコンテンツを提供する。テーマに一貫性のある最新の情報を提供すると、コンテンツを Googlebot がクロールし、ユーザーがクリックする可能性が高まります。

 

このように特化ブログでテーマに一貫性があれば、読者にクリックされやすくなります。

収益を得やすい

 

特化ブログは収益を得やすいです。

 

Googleが以下のように言及しています。

 

アフィリエイト プログラムを選択する際、サイトの対象ユーザーに適した商品カテゴリを選択する。サイトのコンテンツに合ったアフィリエイト プログラムを選択することで、サイトの付加価値が高まり、Google の検索結果でのランキングが高くなり、アフィリエイト プログラムから収益を得られる可能性が高くなります。

自分の選んだアフィリエイトプログラムと合ったサイトのコンテンツをつくれば、収益を得られる可能性が高くなるとGoogleは言っています。

 

特化ブログはまさに「自分の選んだアフィリエイトプログラムと合ったサイトのコンテンツ」を作りやすいです。

インフォトップでアフィリエイトの報酬を得るには?

 

特化ブログ運営でインフォトップのアフィリエイト報酬を得るには、つぎの3つがとくに重要です。

 

    1. 内容の薄いアフィリエイトサイトにしない
    2. アフィリエイト特典をつくる
    3. 記事を更新し続ける

内容の薄いアフィリエイトサイトにしない

 

内容の薄いアフィリエイトサイトは検索結果の順位が低くなります。

 

内容の薄いサイトはユーザーに「付加価値」を提供していないからです。

 

Googleはユーザーに付加価値を提供していないコンテンツに対し「内容が薄い」と判断します。

 

Google では、アフィリエイトのためだけのウェブサイトや「内容の薄い」アフィリエイト サイトはウェブユーザーに付加価値を提供していないと考えています。

内容の薄いアフィリエイト サイトの例:

  • 商品アフィリエイト リンクを含むページで、商品の説明とレビューを元の販売者から直接コピーし、独自のコンテンツや付加価値を加えることなくそのまま掲載しているもの。
  • サイトの大部分がアフィリエーションで構成され、独自のコンテンツやユーザーへの付加価値がごくわずかしか含まれていないもの。

 

曖昧な表現である「付加価値」も、Googleが具体的に言及しています。

 

付加価値とは、価格、購入場所、商品カテゴリに関する追加情報など、意味あるコンテンツや機能のことです。質の高いアフィリエイトは独自の商品レビュー、評価、商品やカテゴリのナビゲーション、商品比較などを提供することで付加価値を加えています。

 

「誰にどんな価値を与えるか?」を考えて、意味あるコンテンツをユーザーに提供することが重要です。

アフィリエイト特典をつくる

 

アフィリエイト特典をつくると、ライバルと差別化できます。

 

なぜならアフィリエイト特典は、自分のサイトから購入してもらう理由になるからです。

 

インフォトップもアフィリエイト特典の重要性について言及しています。

 

アフィリエイト特典とは、
紹介する商品毎にあなた独自の特典を付与する機能で、
あなた独自の特典があることで、
あなたのWEBサイトから商材を購入する理由になります。

アフィリエイト特典は、
あなたが競合アフィリエイターと差別化を図るために
大きな力を発揮します。

あなた独自の優れた特典をつくり、ライバルと差別化することで爆発的な売上が期待できます。

記事を更新し続ける

 

記事の更新が、アフィリエイトで大きな成果を出すことにつながります。

 

アフィリエイトで成功しなかった人の大半は、途中であきらめて記事更新を止めた人たち。

 

インフォトップも「更新頻度の高いサイトは大きな成果を出す可能性が高い」と言及しています。

 

成果に繋げるためには「記事の更新を継続的に行うこと」が非常に重要です。

大きな成果をだされている方ほど
「更新頻度が高く」「新しい情報の提供」を行っています。

一番もったいないのは、初めての報酬発生を経験する前にやめてしまうこと。
試行錯誤を楽しみながら、価値のあるWEBサイトを作り上げましょう!

 

アフィリエイトで大きな成果を出すために、記事更新をし続けましょう。

インフォトップアフィリエイトのやり方まとめ

 

インフォトップのアフィリエイトのやり方を解説しました。

 

ただ「もっと具体的に稼げる手法を知りたい!」と思う方も多いと思います。

 

間違った手法を選んでしまうと、確実にアフィリエイトはうまくいきません。

 

インフォトップで稼ぐための正しい手法は下記の「ガクのオススメするガチで稼げる商材一覧」で紹介しているのでぜひご覧ください。

 

 

 

ガクの濃厚メルマガ!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メルマガやってます!

メルマガをスタートしました!

 

不定期になりますが、ブログアフィリエイトの濃厚な情報をお届けします!

 

あなたが驚くようなガチで稼げる秘密情報を乞うご期待!

 

もちろん無料ですし、いつでも配信停止できますからご安心を。

 

→ガチで稼ぐ情報を知る!

 

ブログアフィリエイトや稼ぐ情報に興味がある人はぜひ登録してください!

 

ガクの無料メール相談!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

無料メール相談やってます!

これまで腐るほど(笑)情報商材を購入してきたガクだからこその濃厚アドバイス!

 

それ以外でもネットビジネスとか色々悩んでいる人は、ぜひ無料メール相談を!

 

→ガクにメール相談してみる?

 

細かい内容はまったく問わないのでお気軽に〜〜

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アンチ量産アフィリエイターのガクでした!