アンチ量産アフィリエイターガクガク

ども!アンチ量産アフィリエイターのガクです!

アフィリエイトキーワードの選び方は、どうすればいいのでしょうか?

 

間違うと絶対稼げないので、アフィリエイト初心者にとっては頭の痛い問題。

 

「結局どのキーワードを使うのかわからず挫折した!」

 

という人も非常に多いようです。

 

そこでこの記事では・・・

 

1 アフィリエイトキーワード選び方のコツ

2 アフィリエイトキーワードで売れる選び方の例

 

「この2つのポイントを知らんと稼げない!」

 

と言えるものを、わかりやすく簡潔に解説しています。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

読めばどのキーワードを使うべきか見えてきます!

・アフィリエイトキーワード選び方のコツ

 

アフィリエイトキーワード選び方のコツは、ライバルの少ないものを選ぶこと。

 

たとえばダイエットに関連した記事を作るとします。

 

しかしダイエットというキーワードは超激戦区ですよね?

 

なのでできるだけダイエット周りのロングテールキーワードを使うようにします。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

3語以上のキーワードをロングテールキーワードと言います。

キーワードには種類があり、どのキーワードを狙うかで難易度も変わります。

 

<キーワードの種類>

・ビッグキーワード(1語)→例「ダイエット」

・ミドルキーワード(2語)→例「ダイエット 食事」

・ロングテールキーワード(3語)→例「ダイエット 食事 おすすめ」

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

キーワード数が増えるほど難易度は下がります!

ブログ初心者は、まず難易度の低いロングテールキーワードを狙いましょう。

 

ロングテールキーワードには、まだメリットがあります。

 

<ロングテールキーワードのメリット>

・ライバルが少なくなる

・読者のニーズが明確になる

・記事が上位表示してサイト評価も高まる

 

「ダイエット」だけで検索する人の目的は、何を書けばいいか難しいですよね?

 

「ダイエット 食事 おすすめ」だと、読者が何を求めているかが非常に明確。

 

検索したキーワードに対する答えをしっかり返せれば、サイトの評価が高まります。

 

結果、ブログ全体の記事が上位表示しやすくなるという好循環が。

 

ミドルキーワードを狙うなら、サイトの評価を高めてからにしましょう。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ロングテールキーワードは初心者の強い味方!

・アフィリエイトキーワードで売れる選び方の例

 

アフィリエイトキーワードで売れる選び方の例をご紹介します。

 

たとえばこの2つのキーワードは、どちらの購買意欲が高いでしょうか?

 

<どちらが購買意欲の高いキーワード?>

A 「ヨガ教室 予約方法」

B 「ヨガ教室 効果」

 

購買意欲が高いのは、Aの「ヨガ教室 予約方法」です。

 

予約方法を調べているので、ヨガ教室に通うまでもうすぐの可能性が高い!

 

Bの「ヨガ教室 効果」は、効果を知りたいだけで、教室に通うかわかりません。

 

この先行動に移しやすいキーワードは、購買意欲が高いと言えます。

 

でも行動に移しやすいキーワードは、激戦必死。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

つまりライバルが非常に多い。

激戦を避けるには、難易度が高い商品名やキーワードは、やめましょう。

 

購買意欲の高いキーワードを一緒に使う時は、ニッチな商品名やサービスがベスト。

 

新商品や新サービスは、まだライバルも少なく上位表示しやすいメリットが。

 

売れるかは未知数ですが、当たり商品だと非常に売れやすいです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ぜひトライしましょう!

こちらでもキーワードについて解説しています!

 

・まとめ

 

今回は、アフィリエイトキーワードの2つの選び方について解説しました。

 

紹介した2つのポイントを知らないと、本当に稼げません。

 

キーワード選びは、奥が深いです。

 

あなたがこれからアフィリエイトで稼ぐなら、キーワード選びは必須スキル。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

これからも一緒に学び続けましょう。

 

 

ガクの濃厚メルマガ!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メルマガやってます!

メルマガをスタートしました!

 

不定期になりますが、ブログアフィリエイトの濃厚な情報をお届けします!

 

あなたが驚くようなガチで稼げる秘密情報を乞うご期待!

 

もちろん無料ですし、いつでも配信停止できますからご安心を。

 

→ガチで稼ぐ情報を知る!

 

ブログアフィリエイトや稼ぐ情報に興味がある人はぜひ登録してください!

 

ガクの無料メール相談!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

無料メール相談やってます!

これまで腐るほど(笑)情報商材を購入してきたガクだからこその濃厚アドバイス!

 

それ以外でもネットビジネスとか色々悩んでいる人は、ぜひ無料メール相談を!

 

→ガクにメール相談してみる?

 

細かい内容はまったく問わないのでお気軽に〜〜

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アンチ量産アフィリエイターのガクでした!