アンチ量産アフィリエイターガクガク

ども!アンチ量産アフィリエイターのガクです!

今回は、

 

「長期的に稼ぐオンラインビジネスを最短で確立する方法」

 

という土屋ひろしさんの動画についてレビューします。

 

土屋氏のLINEに登録したら見れますが、アフィリエイトセミナー募集でしょうか?

 

「土屋ひろしさんが稼ぎ続けてきたネット初心者でも再現可能な方法」らしいです!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ここまで煽られたら気になりますよね〜笑

実績や経験、SNSフォロワーがゼロから短期間で結果を出せるとのこと。

 

ではレビューしていくので気になる人はぜひ!

 

販売業者 株式会社HTホールディングス
運営責任者 土屋博嗣
所在地 〒104-0043東京都中央区湊1-12-11八重洲第七長岡ビル3階
電話番号 03-6280-4258
メール support@ht-holdings.com
・上記アドレスは、迷惑メール対策のため、全角の「@」で表記しております。
お問合わせの際は「@」を半角の「@」に変更してご利用ください。

 

・土屋ひろしさんのLINE@に登録してみた!

 

土屋ひろしさんのLINEに登録したら、まず簡単なビジネス診断がありました。

 

この診断で、どんなビジネスに向いているかわかるみたいですね。

 

この診断が終わり、無料のプレゼント動画をもらえたので感想をお伝えします!

 

一時的にではなく、長く稼ぎ続けられる方法とのことで楽しみです!

 

・[第0回]あなたに最もオススメのビジネス

 

「あなたに最もオススメのビジネス」は、情報コンテンツビジネスでした!

 

2003年から情報コンテンツビジネスをはじめて、多くの利益を出しているようで。

 

オフライン(不動産投資、介護福祉事業、金融事業)でもかなり成功しているとか。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

介護ビジネスまでやっているとは驚き!

そして今までもっとも利益を出したのが「情報コンテンツビジネス」だと。

 

最初アフィリエイトかな?と思いましたが、少し趣向が違うみたいですね。

 

・情報コンテンツビジネスとは?

 

「情報コンテンツビジネス」とは、動画や音声を販売するビジネスのようです。

 

土屋さんいわく、私たちの周りはコンテンツビジネスだらけなんだそう。

 

Netflixなど動画配信サービスも、コンテンツビジネスになるとか。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

Netflixって言われても・・・どうすることもできません(泣)

でも土屋さんいわく、誰でも簡単にできるから安心して欲しいと。

 

私は「その言葉を待っていた!」と思い、少しほっとしました(笑)

 

流行りのオンラインサロンも、情報コンテンツビジネスらしいですね。

 

キングコング西野さんやホリエモンさんが代表的だとか。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

西野さん、ホリエモンさんは、えげつない天才ですから(苦笑)

天才じゃなくても、ビジネス初心者なら必ずやるべきみたいです。

 

・情報コンテンツビジネスは初心者向き

 

情報コンテンツビジネスが、初心者向きの理由は3つ。

 

<情報コンテンツビジネスが初心者向きの理由>

1  初期費用がかからずほとんどゼロ

2  在庫を必要としない

3  利益率ほぼ100パーセント

 

この3つは、ネットビジネスのメリットでよく聞くフレーズです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

なのでこのあたりの驚きは、あまりなかったです(汗)

動画をすべて見たら、初心者でもこのビジネスをはじめられるとか。

 

通常数十万円で販売の内容らしいので、期待したいですね!

 

・[第1回]売れるテーマの決め方

 

動画の1つ目「売れるテーマの決め方」です。

 

売れるリサーチ方法と具体的なテーマは以下になります。

 

<売れるリサーチ方法>

1  本屋で売れている本の内容を見る

2  Amazonで本のベストセラーランキングを見る

3  ココナラやインフォトップで売れているテーマを見る

<売れる具体的なテーマ>

1  お金に関するテーマ

2  健康(ガン、美肌など)に関するテーマ

3  人間関係(恋愛、復縁、結婚など)に関するテーマ

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

売れるリサーチ方法と具体的なテーマについては後ほど詳しく!

・人が商品にお金を払う2つの理由とは?

 

土屋さんいわく、人が商品にお金を払う2つの理由は・・・

 

<人が商品にお金を払う理由>

1 快楽を得るため

2 肉体的(精神的)痛み、苦しみから逃れるため

 

らしいです。

 

このどちらかの理由があれば、人は消費行動を取るとか。

 

たしかに究極的には、この2つになると納得できます。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

この2つからは逃れられない運命なんでしょう(泣)

ちなみに最大の肉体的痛みは、「死」です。

 

「死」から逃れられるなら、人はいくらでもお金を払うとか。

 

たしかに富裕層の人間は、「死」に対してお金に糸目を付けないでしょう。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

一般人がいくらお金をかけられるか?となると難しいですが(汗)

・世界最大の売れるテーマとは?

 

で、ここで「世界最大の売れるテーマ」を教えてもらいました。

 

それは「不老不死」です!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

まさか不老不死とは!

たしかに「不老不死」は、人類の夢ですよね。

 

実例として、テロメアを伸ばす手術の話が。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

テロメアってなんじゃらほい?

テロメアは染色体の末端にある物質。

 

時間経過とともに少しずつ小さくなるようで。

 

そしてテロメアがなくなると、人間は「死」を迎えます。

 

つまりテロメアを伸ばせば、寿命も伸ばせるというメカニズム。

 

で、このテロメアを伸ばす手術が実際にあり、手術代が4億円と!

 

それでも富豪からの申し込みが殺到し、予約が取れないらしく・・・。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

なんかもうすごい話です(汗)

何億払ってでも、肉体的苦しみから逃れたいと思っているわけですね。

 

・強い行動欲求を与える最強の方法

 

人に強い行動欲求を与える最強の方法は・・・

 

「痛みから逃れつつ快楽を得られる」と提案することだそうです。

 

その「痛みから逃れつつ快楽を得られる」ものについて解説しますね。

 

まず先ほど挙げた「人が商品にお金を払う2つの理由」・・・

 

<人が商品にお金を払う理由>

1 快楽を得るため

2 肉体的(精神的)痛み、苦しみから逃れるため

 

このうちどちらが強い行動欲求かというと、2らしいです。

 

「これを買うと今より快楽を得られます。」と提案するより・・・

 

「これを買わないと苦しみます。」のほうが人は行動すると。

 

たしかに現状をプラスするより、マイナスの現状を脱却したいと思いますよね。

 

「この商品は、あなたの悩みを解消します。」を伝えることが重要と。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

まぁ当たり前だなと思いますが(汗)妙に納得させられる(笑)

さらに最強なのは、1と2を組み合わせるようです。

 

つまり「痛みから逃れつつ快楽を得られる」もの。

 

たとえばハゲで悩んでいる人に・・・

 

「この薬でフサフサになり、女の子にモテますよ!」

 

と提案することです。

 

ハゲという痛みから逃れて、女の子にモテるという快楽を得られると。

 

ハゲが治った結果と、その後の明るい未来も見せることですね。

 

WEBマーケティングでは、結果と未来を「ベネフィット」と言います。

 

この「ベネフィット」を入れるのは、ほぼ常識になっています。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

なのでとくに革新的な考えではありませんでした(汗)

・絶対にやってはダメなこと!

 

絶対にやってはダメなことは、「売れるテーマを自分で新しく開発する」です。

 

つまり「世にないものを作り、優れた開発者になろうとすること」だと。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

普通、新しい商品を作りたいと思いますよね?

でも世にないものを作るのは、決してやってはいけないと。

 

じゃあどうすればいいか?やるべきは、とにかく「マネる」ことだと。

 

まず現在売れている商品やサービスを探します。

 

その商品やサービスに足し算や引き算、掛け算、割り算をすればいいと。

 

「売れているモノは昔も売れて、これからも売れ続ける」そうです。

 

たとえばダイエット。

 

昔は色々なダイエット法が流行りましたよね。

 

少し前にはライザップが流行りました。

 

ライザップは痩せることに付加価値を付けたんです。

 

付加価値とは「短期間で必ず」というもの。

 

痩せることに付加価値をつけるのが、土屋さんのいう足し算。

 

またGoogleは、Yahooよりも検索機能をシンプルにしました。

 

検索機能をシンプルにするのは、土屋さんのいう引き算。

 

このようにまったく新しい商品やサービスを、作り出す必要はないようですね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

たしかに発明と言われる新商品なんて、まず目にしませんね。

どこかで見たことあるな・・・という商品がほぼすべて。

 

新しいものを作らなくていいと聞くと、少しホッとしませんか?

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

これなら一般人でも売れるテーマは探せそうですね!

・売れるリサーチ方法について

 

売れるリサーチ方法について再度確認します。

 

<売れるリサーチ方法>

1 本屋で売れている本の内容を見る

2 Amazonで本のベストセラーランキングを見る

3 ココナラやインフォトップで売れているテーマを見る

 

「売れている商品は苦労して探さず、ただチェックすればいい。」と。

 

チェックだけなら、誰にでもできそうです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

売れているモノをチェックするだけならラクですね。

・売れる具体的なテーマについて

 

売れる具体的なテーマについて再度確認します。

 

<売れる具体的なテーマ>

1 お金に関するテーマ

2 健康(ガン、美肌など)に関するテーマ

3 人間関係(恋愛、復縁、結婚など)に関するテーマ

 

この3つで最強は、2の「健康」に関するテーマらしいです。

 

不老不死が最強ですから、健康に関するテーマが最強なのは納得です。

 

人間が一番逃れたい「死」は、永遠に売れるテーマでしょう。

 

で、もっとピンポイントで知りたい人は、土屋塾に入ればわかると。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ここで宣伝が入りました(笑)

お金のテーマは副業や起業、節約、資産形成など、たくさんあります。

 

健康のテーマはヴィーガンや肉食健康法、アンチエイジング、長生き・・・

 

これらを売るために具体的にどうするべきか?

 

土屋塾では徹底して教えてくれるそうですよ。

 

・[第2回]売れるコンテンツの作り方

 

動画の2つ目は「売れるコンテンツの作り方」です。

 

売れるコンテンツの作り方は以下になります。

 

<売れるコンテンツの作り方>

1 商品が売れてから商品を作成する

2 最初から完璧な商品を作らない

3 買い手へのリサーチが重要

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

売れるコンテンツの作り方は、後ほど詳しく解説します!

・必ずやる間違いと正しい方法

 

売れるコンテンツを作りたい人が必ずやる間違いは、「商品を作ってから販売すること」。

 

正しい方法は、「売れてから商品を作成する」ことだと。

 

つまり完璧な商品を作ろうとしてはいけないようです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

売れてから「販売」ではなく「作成」をしろと(笑)

売れてから商品を作るってどういうこと?と思いますよね。

 

つまり「販売後にアップデートして完璧に近づける」と。

 

たしかに最初から完璧な商品を作るなんて絵に描いた餅です。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

とりあえず売って、それから考えろと(笑)

なんだかそう言われると、精神的に楽になりませんか?

 

人の価値観は違うから、いい商品の定義が違うのも当然です。

 

最初から完璧を目指さない考え方は、コンテンツ販売に限らないですよね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

なんでも最初から完璧を目指さず行動したほうがいいかもです。

・土屋さんの失敗

 

土屋さんは、とある商品を完璧な状態で売ろうとして失敗したみたいです。

 

作成しているうちに、「アレも足りない、コレも足りない」になったとか。

 

商品作成のスピードが落ち、結局ほとんど売れなかったようで。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

あなたも、この手の経験がありませんか?

どんな天才も絶対に売れる商品なんてわかりません。

 

「とりあえず売る」という考え方は、優良企業すべてこのやり方をしているようで。

 

わかりやすい具体例も、教えてもらいました。

 

<とりあえず行動して成功した例>

・Googleのgmailは社員の片手間で作り、とりあえずスタートさせた

・Facebookのザッカーバーグは、「完璧よりまず終わらせろ」が持論

・Appleのジョブズはスピードにこだわり、売ってから改善するが持論

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

具体例がデカい企業すぎる(笑)

でも私たち一般人にも同じことが言えて、例としてわかりやすいです。

 

で、情報コンテンツビジネスは、「後からアップデート」に最適だとか。

 

理由は、後からコンテンツを追加し、内容を修正できるから。

 

とにかくスタートを切るのが肝心と。

 

「不完全なモノを出してから完全に近づける。」

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

どんなビジネスでも重要な考え方ですね。

・具体的な売れるコンテンツ作成方法は?

 

具体的な売れるコンテンツの作成方法は、とにかくリサーチが重要みたいです。

 

コンテンツを買うであろう対象者に直接聞くのがベストだ、と。

 

たとえば「不動産投資で10億の資産を築く方法」を知りたいか?を対象者に聞きます。

 

対象者が「知りたい!」と言えば、「その情報を1万円で買うか?」と聞きます。

 

そして相手が「買う!」と言えば、実際に売ればいい、と。

 

とにかく相手の反応を見ながら、販売することが大事らしいです。

 

商品が売れ出したら、広告費をかけて大々的に売れ、と。

 

この話は、リアルに土屋塾や有料コンサルで話しているようです。

 

実際に通用するやり方なので、ぜひマスターして欲しい、と。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

たしかに売れるコンテンツを作れるでしょうが・・・ちょっと抽象的かな?(笑)

具体的にどうするのか・・・次の動画を見てわかりました!

 

・[第3回]マネタイズする具体的な方法

 

動画最後の3つ目「マネタイズする具体的な方法」です。

 

マネタイズする具体的な方法は以下になります。

 

<マネタイズする具体的な方法>

1 お客のタイプ別に販売方法を変える

2 DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を使う

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

マネタイズする具体的な方法は、後ほど詳しく解説します!

・お客のタイプは4種類

 

土屋さんいわく、お客さんのタイプは次の4つに分かれるそうです。

 

1 今すぐ客・・・5%

自分の問題を認識していて、解決する商品を探している。

たとえば不動産投資で、銀行からすぐ金を借りたい人。

2 お悩み客・・・15%

自分の問題を認識しているが、解決する商品にお金を払うか悩んでいる。

たとえばフェラーリを欲しいが、高価だから迷っている人。

3 そのうち客・・・60%

自分の問題を認識しているが、すぐに解決したいと思っていない。

たとえば太っているが、別に今は痩せなくてもいいと思っている人。

4 まだまだ客・・・20%

自分の問題に対して、なんとなく認識しているだけ。

たとえばタバコを吸い体に悪いと言われるが、大したことないと思う人。

 

誰でもどれかのタイプに分けられるようです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

商品を買おうとしている人は、2割ほどしかいません。

100人中100人に売ろうとすると余計な労力がかかりますよね?

 

だから決してやってはいけないとのことでした。

 

セールスする上で重要なポイントも、教えてもらいました。

 

<セールスする上で重要なポイント>

1 今すぐ客にセールスする

2 お悩み客を今すぐ客に変える

3 そのうち客、まだまだ客をお悩み客に変える

 

これらがコンテンツ販売で重要なポイントになるとのこと。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

お客の質を変えることを「販売の階段を上がってもらう」と表現されてます。

たしかに全タイプのお客さんへのセールスは、非効率すぎます。

 

で、お客のタイプ別にどのように販売すればいいのでしょうか?

 

・お客のタイプ別販売方法

 

お客のタイプ別販売方法は、以下の3つに分けられます。

 

1 今すぐ客

・今すぐ客に商品金額ごとに適切な販売方法を提案

・5万円以下・・・セールスレターで複数に販売

・10万円くらい・・・WEBセミナーを開催して販売

・10万円以上・・・ZOOMなどを使い対面で販売

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

最近はコロナの影響で、対面もZOOMを使うみたいですね。

2 お悩み客

・お悩み客を、今すぐ客に変えるように提案

・商品が問題を解決する最高の手段と伝える

・商品の魅力(メリット)を伝える

・明るい未来(ベネフィット)が待っていることを伝える

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

やはりベネフィットを伝えるのは、重要なテクニック!

3 そのうち客、まだまだ客

・そのうち客、まだまだ客を、お悩み客に変えるように提案

・FREE戦略(無料で価値ある情報を提供する)

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

FREE戦略とは?

FREE戦略とは、「無料で価値ある情報を提供する」ことです。

 

価値ある情報とは具体的にどんなものでしょうか?

 

簡単に言うと、「悩みを解決する方法」とのこと。

 

悩み解消後の素晴らしい世界も、見せる必要があります。

 

たとえば痩せるダイエット法を無料で紹介するのは価値がありますよね?

 

そのような価値ある情報を、そのうち客やまだまだ客に発信していく。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

FREE戦略という言葉がカッコいいので、これから使おうかな(笑)

価値ある情報を提供していくと、いつかお悩み客に変わる可能性があると。

 

1つのコンテンツだけで、いきなりお悩み客に変えるのは難しいですよね?

 

でもコンテンツを重ねて、お悩み客にするのは可能だと思います。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

私もそういう意識でコンテンツ(記事)を書いています!(キリッ)

そして最後に土屋さんは「億万長者を生み出し続けるビジネス」について話されました。

 

・億万長者を生み出し続けるビジネス

 

億万長者を生み出し続けるビジネスは・・・

 

「DRM」(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)。

 

億万長者メーカーのダンケネディさんが作ったビジネスモデルです。

 

「DRM」の手法を、例としてダイエット商材で解説すると・・・

 

<DRMの手法>

1 雑誌にダイエットに特化した無料冊子のプレゼント広告を出す

2 その冊子の申込者に個人情報を聞く

3 テレアポで申込者に「さらにダイエットに適したコース」を紹介

4 冊子の申込者に10万円以上する高額商材の販売をする

 

つまり無数にいる読者から、ダイエットで悩む人を拾い上げる手法。

 

無料冊子を申し込む人は、今すぐ客か、お悩み客になりますよね?

 

だから商品のアプローチがしやすい。

 

この「DRM」(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)は、かなり有名な手法です。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

目新しいビジネスモデルではないので、正直ガッカリ(汗)

うまくやればリッチになれるのは間違いありません。

 

そういう人は世の中にゴロゴロいますからね。

 

・DRMの具体的方法

 

最後にDRMの具体的方法も教えてくれました。

 

<DRMの具体的方法>

1 LP(ランディングページ)で商品に興味ある人のメルアドを収集

2 登録したら無料プレゼントを渡す

3 メールマガジンで商品販売のアプローチをする

 

最近はブログだけではありません。

 

Facebook、YouTube、Twitterを使い LPに流す方法も主流だとか。

 

まず今すぐ客、お悩み客にアプローチします。

 

そして買わなければ、メルマガで情報提供する流れですね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

このあたりも、とくに目新しいものではなかったかな・・・・

複数メディアでのビジネスも、ネットビジネスでは今や当たり前。

 

でも土屋さんはDRMで200億以上売り上げているので、真実味はあります。

 

お金を稼ぎたい人は、このDRMを実践して欲しいとのことでした。

 

そして、土屋塾や有料コンサルで詳細を教えているみたいです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

セミナーへの誘導でした(汗)この動画自体が、情報コンテンツビジネスですね(笑)

 ・土屋ひろしさんの口コミ

Twitterで土屋ひろしさんの良い口コミと悪い口コミをチェックしました。

良い口コミ

 

まずは良い口コミをチェックしました!

 

 

 

 

悪い口コミ

 

悪い口コミもチェック!

 

https://twitter.com/wakimizu_somlie/status/1238046869005037568

 

 

・まとめ

 

土屋ひろしさんの動画を見て、情報コンテンツビジネスを学びました!

 

個人的な感想は、やはり情報コンテンツビジネスは素晴らしいなと。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

土屋さんのやり方独自の凄さはあまりよくわからずでした(汗)

土屋塾や有料コンサルを受ければ、凄さがわかるとは思いますが・・・

 

今回の動画は、情報コンテンツ自体の素晴らしさだけだったので(苦笑)

 

土屋さん独自のやり方を知りたければ、申し込んでもいいかもしれません。

 

今回はこの辺で。

 

ちなみに私がやっているのは、ブログアフィリエイトです。

 

情報コンテンツビジネスと何が違うかというと・・・同じです(笑)

 

言い方が違うだけで、やるべきことは同じなんですよね。

 

私は初心者でもわかりやすく、結果の出せる方法を知っています。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

興味があれば、気軽に私にアプローチしてくださいね!

 

 

 

ガクの濃厚メルマガ!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メルマガやってます!

メルマガをスタートしました!

 

不定期になりますが、ブログアフィリエイトの濃厚な情報をお届けします!

 

あなたが驚くようなガチで稼げる秘密情報を乞うご期待!

 

もちろん無料ですし、いつでも配信停止できますからご安心を。

 

→ガチで稼ぐ情報を知る!

 

ブログアフィリエイトや稼ぐ情報に興味がある人はぜひ登録してください!

 

ガクの無料メール相談!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

無料メール相談やってます!

これまで腐るほど(笑)情報商材を購入してきたガクだからこその濃厚アドバイス!

 

それ以外でもネットビジネスとか色々悩んでいる人は、ぜひ無料メール相談を!

 

→ガクにメール相談してみる?

 

細かい内容はまったく問わないのでお気軽に〜〜

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アンチ量産アフィリエイターのガクでした!