アンチ量産アフィリエイターガクガク

ども!アンチ量産アフィリエイターのガクです!

今回は、ハイクオリティな記事をスラスラと書けるようになると宣伝されている

「ハブ式システマチックSEOライティング」についてレビューします!

 

 

 

 

 

 

 

→ハブ式システマチックSEOライティングの購入はこちら

 

販売者 米山拓真
所在地 滋賀県彦根市西今町968-3
電話番号 080-8166-7266
メール recept@writers-hub.com

 

私、ガクは「ハブ式システマチックSEOライティング」を実際に購入して検証しました。

 

結論からいいますと、「ハブ式システマチックSEOライティング」は稼げる教材です。

 

ハブ式で書いた記事で4ヶ月経った結果がこちら。

 

ハブ式SEOライティングの稼ぎ方

 

情報商材を紹介したブログで14万近くの報酬がありました。

 

このブログはまだ作りはじめて間がありません。

 

なのでこれから継続すれば月30万以上は固いと思います。

 

そしてこれは1つのブログからの報酬です。

 

このようなブログを何個も作っていけば・・・さらに報酬は増えていくでしょうね。

 

ただこの「ハブ式システマチックSEOライティング」は、基本的にライターとして稼ぐための教材です。

 

そのためアフィリエイターとして稼ぐ解説がほとんどないんですよね。

 

というわけでこの「ハブ式システマチックSEOライティング」は・・・

・アフィリエイターとして稼ぐ解説がほとんどない

というデメリットが残念ながらあります。

 

なのでこの結果は教材だけじゃなくて、ガク独自の特典企画のノウハウを使っています。

 

ガク独自企画は「ハブ式システマチックSEOライティング」のデメリットを解消するためにつくりました。

 

詳細はこのあとのレビューで書いていますので、期待しながらぜひお読みください。

 

目次

ハブ式SEOライティング作成者「すめし」さんはこんな方

ハブ式 すめし

 

作成者の米山拓真さんはTwitterでもフォロワーがたくさんいますね。

 

米山拓真さんは「すめし」として活躍されています。

 

またライター名鑑でも代表的なライターとして登録されていますね。

 

ハブ式 米山拓真

 

「ハブ式」とTwitterで検索すると多くの実践者がいらっしゃいます。

 

なので今一番活躍されているライターさんの一人といえるでしょう。

 

こんな超実力者ライター「すめし」さんが作った教材が「ハブ式SEOライティング」

 

「すめし」さんはこの教材しか現在販売していません。

 

なのでハブ式を学ぶには現在「ハブ式SEOライティング」しかありませんね。

ハブ式SEOライティングはサイト形式で学びます

 

こんな感じでハブ式SEOライティングはサイト形式です。

PDFではなく、サイト内の記事と動画で学習を進めるスタイルですね。

 

ハブ式のサイトでは以下3種類の講義があります。

 

・SEOライティング講座本講

・SEOライティング追加講義

・SEOライティング講座特典

 

おもに「SEOライティング講座本講」で学びますが、他の講義も重要な知識が盛り沢山です。

SEOライティング講座本講

<SEOライティング講座本講>

第1講:Webライティングで結果を残すための思考

第2講:知識の確認

第3講:SEOライティング基礎編

第4講:SEO概論① SEOの基礎

第5講:SEO概論② SEOの本質

第6講:SEOライティング リサーチ編

第7講:SEOライティング 構成作成編

第8講:SEOライティング 構成作成テンプレート編

第9講:SEOライティング 執筆編

第10講:わかりやすい記事とは何か?(応用編)

第1講:Webライティングで結果を残すための思考

 

まずはSEOライティングを実際に使うための考え方を学びます。

ライティングでどうすれば結果を残せるのか?が解説されています。

 

今までなんとなく記事を書いてきた人にとっては目から鱗の考え方ですね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

動画でも解説されているので、すんなりと理解しやすい!

第2講:知識の確認

 

ここではサーバーやドメイン、グーグルについて解説されています。

基礎的な部分も多いですが、知っておいて損はない知識なので目を通した方がいいでしょう。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

第1講と第2講は概念的な解説が多いですね!

第3講:SEOライティング基礎編

 

この第3講はめちゃくちゃ重要なので、何回も見てマスターした方がいいです。

ライティング上達のための非常に具体的で実践的な内容になっています。

 

具体的には以下の2つが学べます。

 

・SEOライティングの基本の型

・SEOライティングのコツ15個

 

この基本の型とコツを覚えることで、テキトーにやっていた記事作りが激変します。

 

・冒頭文は何を書けばいい?

・本文はどんな展開で書けばいい?

・まとめでは何を書けばいい?

 

このあたりの疑問が見るだけで一気に解決するでしょう。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アフィリエイトで稼ぎたい人にとってもめちゃ大事な内容!

第4〜5講:SEO概論

 

ここではSEOの基礎と本質を学べます。

 

とくに第5講の「SEOの本質」では、

上位表示のためのSEOライティングのやり方が知れるのでかなり重要です。

 

ここで一番見るべきは「網羅性」の解説ですね。

「網羅性」はとにかくなんでも書くという意味だと思う人には目から鱗。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

潜在ニーズと顕在ニーズを満たすことで網羅性も満たされるという解説は見事!

第6〜9講:SEOライティング

 

この第6講から9講までが教材でもっとも重要な部分です。

第6講 リサーチ編

 

記事作成前にするべきリサーチ方法の解説。

検索意図への理解が重要だというのがとても納得できます。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

検索結果の見方や検索意図の分類の仕方など、めちゃ実践的な内容!

第7講 構成作成編

 

記事構成のつくり方が動画で徹底解説されています。

とくに潜在ニーズを具体的に知るやり方は必見ですね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

今までテキトーに記事を作っていた人には目から鱗!

第8講 構成作成テンプレート編

 

第7講で解説された構成は、すべて付属のテンプレートで作成できます。

 

・記事構成用テンプレート

・上位記事リサーチテンプレート

そしてどのようにこのテンプレートを使えばいいのか?が解説されています。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

2つのテンプレで、記事構成を自然に作ることが可能です。

第9講 執筆編

 

第3講のSEOライティングの基礎を、さらにこの9講で深く解説されます。

 

・冒頭文の書き方

・本文の書き方

さらにやってはいけないNGライティングの解説もかなり詳しいです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

記事を実際に書くときは、この第9講と第3講を見ながらになるでしょう。

第10講:わかりやすい記事とは何か?(応用編)

 

この第10講は応用編として、わかりやすい記事の書き方が解説されています。

応用編とされているだけあって、なかなか高度な内容になっています。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

この第10講の内容は記事リライトの際にかなり役立ちそうです。

SEOライティング追加講義

<SEOライティング追加講義>

・WEBライターがココナラでデビューするべき3つの理由

・ココナラで収益を上げる方法

・WEBライターが使うべきツールの解説

・強調スニペット特講

・ココナラ商品ページ特講

・SEOライティング本文執筆特講

etc・・・・・・

 

このSEOライティング追加講義の中で一番見るべき動画があります。

それは「SEOライティング本文執筆特講」です。

 

SEOライティング 本文執筆特講

 

本当に読みやすい文章作成の方法は何か?が徹底して学べます。

 

この動画はSEOライティングのマスターにおいて絶対に見ておくべきです。

 

ガク的には「ハブ式SEOライティング」のキモとなる動画だと思います。

SEOライティング講座特典

<SEOライティング講座特典>

・ハブ式実践記録

・キーワード選定特講

etc・・・・・・

 

このSEOライティング追加講義の中で、一番見るべき動画があります。

それはアフィリエイター必須の「キーワード選定特講」です。

 

キーワード選定特講

 

「ハブ式SEOライティング」を利用してアフィリエイトをしたい人に最適の動画。

 

アフィリエイターにとって重要な「稼げるキーワード」の探し方が解説されています。

 

稼げる穴場キーワードを見つけたいアフィリエイターには必見の動画です。

 

ガク的にも「こんなやり方があったのか!」と目から鱗でした。

ハブ式SEOライティングを買うべきメリット5つ

ハブ式SEOライティングのメリット

ハブ式SEOライティングのメリットは5つあります。

SEOに強い記事を書けるようになる

徹底的にSEOに強くGoogleに好かれる記事が書けるようになります。

Googleが何を求めているか?が徹底解説されています。

とくにガクが見事だなと思ったのは

・検索結果から得られる情報の分析の仕方

・読者の「潜在ニーズ」を具体的な手法で知れる方法

・読者の検索意図を汲み取った記事を書く方法

これらは本当にスゴいです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ライターやアフィリエイターに必須のスキルで確実に学ぶべきですね。

「型」があるので迷いなく記事が書ける

読者の検索意図に合致した記事を「型」に従って書けます。

ハブ式では記事の「型」があるので記事作成に迷いがなくなります。

もちろん記事作成のリサーチは事前に必要。

でもそのリサーチさえ終われば、あとは型どおりでいいんです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

「記事ってどう書けばいいの?」という悩みは解消されますよ。

記事作成のためのテンプレートが強力

ハブ式ではエクセルで利用できるテンプレートを使えます。

このテンプレートがまた強力なんです。

・記事構成テンプレート

・上位記事構成テンプレート

どちらのテンプレートも記事を書く事前準備に非常に役立ちます。

ガクはこのテンプレがなかったら今では記事が書けないくらい(汗)

記事作成は実際の執筆より事前準備が圧倒的に大事です。

その事前準備はこの2つのテンプレートがあれば迷いなく実践できます。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

テンプレで記事作成の時間が大幅に短縮されるでしょう。

動画と記事両方での解説が理解しやすい

ハブ式では大部分が動画と記事療法で解説されています。

一般的に動画と記事は両方に長所と短所があると思います。

・動画は記事と比べて情報量が圧倒的に多い

・記事は動画と比べて全体像をすぐに把握できる

これらの長所と短所を動画と記事が両方あることで解決できます。

・パッと確認したい時は記事を見る

・じっくり内容を理解した時は動画で学ぶ

こんな学習スタイルが可能になります。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

とくに時間が取れない方にはメリットですね。

サポートが一年間ある

メールサポートが一年あるのはかなり心強いです。

一般的な教材のサポートは大体3ヶ月くらいです。

もっといえば、サポートがない教材だってあります。

メールとはいえ、サポートが一年もあるのはちょっとした高額塾レベル。

この教材の価格を考えたら、ちょっとあり得ないと思いますね。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

サポートってかなり重要なので大きなメリットです。

ハブ式SEOライティングのデメリット2つ

ハブ式SEOライティングのデメリット

ハブ式SEOライティングのデメリットは2つあります。

ライターとして稼ぐことが想定されている

ライターとして稼ぐことが前提の教材です。

なので「ライターをやりたい!」と思う人にとっては最適。

でもガク的に「ライターだけを目指す」のはもったいない気がするんですよね。

なぜかというと、ライターで稼げる額には限りがあるから。

ライターって結局自分の手を動かし続けないと稼げない労働ですよね。

労働量に比例してしかお金を稼げないのは、正直アルバイトと変わりません。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

でも記事作成においては最高レベルの教材です。

ブログ収益化の解説がない

ライターで稼ぐことに特化した教材です。

ブロガーやアフィリエイターが必要なブログ収益化に関しては解説されていません。

ブログ収益化は、ライターだけを目指すなら必要ない情報かもしれません。

でもせっかくハブ式をマスターしたなら自分のブログも持ちたいですよね?

ライターだけやっているより、自分のブログを持てば何倍も稼げます。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

なのでブログ収益化はガク独自特典で補うことにしました。

ガクがブログ収益化のための特典をつくりました。

現在進行系で使っている方法なのでかなり参考になると思います。

またガクが実際に収益が発生しているブログの全貌もお見せします。

特典はガク経由で「ハブ式SEOライティング」を購入された方にお渡しします。

 

・超具体的コンテンツ作成手法

・超カンタン激売れキーワード発掘法

・ガチ稼げる特化ブログの秘密暴露

ガクがブログ教材を買い漁っていたときに、

「解説もいいけどもっと見本がみたい!」

と強く感じていました。

収益化に悩んだ時に1番ほしかったものなので、あなたにもきっと有益だと思います。

 

ハブ式SEOライティングのよくある質問[疑問を解決する]

ハブ式SEOライティングのよくある質問

ハブ式SEOライティングのよくある質問3つ回答します。

教材の価格と中身のバランスは適正ですか?

適性です!

ハブ式によって、あやふやだった記事作成を根拠をもってできるようになります。

動画と記事両方でかなりボリューミーで濃密な解説がしっかりされています。

それも初心者でもわかるように「すめし」さんが噛み砕いて解説されています。

正直これで34800円は「破格」といってもいい価格でしょう。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

しかも一年間のサポートがついているのがヤバイです!

ライターとしてどれくらい稼げますか?

作業量次第なのでなんとも言えません。

ハブ式でしっかり学べば、ライターとして稼ぐことは決して難しくありません。

「ココナラ」でライターとして稼ぐ方法もしっかり解説されていません。

「1文字いくら」の世界なので、稼ぐには作業量が絶対的に必要。

だから稼ぐ金額は、あなたの頑張り次第です。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

ライターはレバレッジが効かないお仕事です・・・

サポート内容は問題ないですか?

問題ありません。

メールでのサポートなので、24時間送信可能です。

ガクは実際にメールをしましたが、すぐに丁寧な回答を返信してもらえました。

さらにSlackを使ったサポートフォーラムがあります。

ここでは質問の検索ができるので、とても便利。

カンタンな質問ならこのフォーラムのほうが手っ取り早く解決できます。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メールサポートが1年間ってスゴい!

ハブ式SEOライティングの口コミ

ハブ式SEOライティングの口コミ

 

ハブ式SEOライティングの口コミをまとめました。

良い口コミ

 

良い口コミは以下になります。

 

https://twitter.com/qrq87evazPr8MWt/status/1448227138163912707

https://twitter.com/rosiranta/status/1445900250284130310

 

良い口コミが多い・・・というか実践されている方がとてもオープンな印象。

このあたりは他のインフォトップ教材では考えられないです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

インフォトップ教材がここまで一般層に浸透することはなかなか無い(笑)

悪い口コミ

 

悪い口コミを探しましたが、Twitterでは見当たりませんでした。

レビュー記事を書いているから忖度した・・・ワケでは全然なくて(笑)

むしろハブ式で学んでライターで稼いでいる人がとても多いのに驚きです!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

「ハブ式SEOライティング」は、ライターにとって標準教材になりつつあるかも。

ハブ式SEOライティングのまとめ

ハブ式SEOライティングのまとめ

 

「ハブ式SEOライティング」は良い意味でインフォトップ教材らしくありません。

 

Twitterを見るとわかりますが、ハブ式の実践者はオープンな人が多いです。

 

「みんなでハブ式を学ぼう!」という前向きな印象を受けます。

 

情報教材は一般の人から「怪しい」という印象を持たれがちなので驚きです(笑)

 

そういう「怪しさ」が、この「ハブ式SEOライティング」からはまったく感じません。

 

 

ハブ式SEOライティングのオリジナル特典!

ハブ式SEOライティングの特典

 

「ハブ式SEOライティング」購入者のために、

「ハブ式SEOライティング2.0」というガク独自の企画を作りました。

 

この特典は「ハブ式SEOライティング」の以下のデメリットを補完しています。

 

・アフィリエイター視点の解説があまりない

・マネタイズの方法がほとんどライターのみ

 

ガクが実際にこの教材を実践して得た結果を形にしたものです。

 

「ハブ式SEOライティング」をライターとしてではなく、

アフィリエイターとして徹底的に稼ぐ方法を詰め込みました。

 

この特典を利用するかどうかでこの教材で稼げる額がかなり変わるでしょう。

 

条件としてこの教材を購入する必要がありますが、

あなたが購入して後悔しない内容になっている自信があります。

 

ちなみに先ほども見せましたが・・・

 

ハブ式SEOライティングの稼ぎ方

 

この実績をみてもらえればわかりますが、

これは教材だけでなく、ガク独自の方法をプラスしたノウハウで出した結果です。

 

実際にガク独自のこの「ハブ式SEOライティング2.0」の内容をみてもらえれば、

大きく実感してもらえると思うし、月30万円以上稼ぐのもかなり現実的になるでしょう。

 

それでは「ハブ式SEOライティング2.0」の内容を紹介します!

[ガク式]ハブ式SEOライティングで稼ぎまくる!超具体的コンテンツ作成手法!

ハブ式SEOライティングの特典

 

この「ガク式超具体的コンテンツ作成手法」は、「ハブ式SEOライティング」とメチャ相性がいいです。

 

「ハブ式SEOライティング」は主にライター視点での解説がされています。

 

それに対してこの「ガク式超具体的コンテンツ作成手法」は、アフィリエイター視点で書いています。

 

「アフィリエイトで徹底的に稼ぐためのコンテンツ作成はどうするべきか?」

 

アフィリエイターが徹底的に稼ぐためのコンテンツ作成手法を解説しています。

 

じつは「とあるツール」を使うことで稼げるコンテンツの作成が劇的に楽になるんです・・・

 

この特典の中ではその「とあるツール」を大公開しています!

 

この特典と「ハブ式SEOライティング」を合わせて実践すると、稼ぎの破壊力が倍増します!

 

この特典があるか?ないか?で「ハブ式SEOライティング」で稼げる額が変わってくるでしょうね。

 

それくらいガクが自信を持ってお届けする特典で、ここでしか入手できません!

 

さらにこの「ガク式超具体的コンテンツ作成手法」は、以下の内容になっています。

 

具体的にどんな記事が上位表示されるのか?

 

検索上位に表示されるコンテンツの構成とは?

 

ライバルに負けないコンテンツ作りとは?

 

コンテンツ作成で抑えるべき2大ポイント

 

SEOで超重要な「網羅性」のあるコンテンツを作る方法

 

独自コンテンツを作るために確実に必要なモノとは?

 

徹底的に検索上位に表示させるためのコンテンツ作りを解説しています。

 

他ではまったく公開していませんので、かなり貴重な情報だと思います。

 

月30万以上稼ぐなら確実に見たほうがいいでしょう。

[ガク式]ハブ式SEOライティングで稼ぎまくる!超カンタン激売れキーワード発掘法

ハブ式SEOライティングの特典

 

「ハブ式SEOライティング」でもキーワード選定についての解説はあります。

 

ですがあくまでライター目線なので、アフィリエイターとして稼ぐことに特化していません。

 

「キーワード選定」はアフィリエイターにとっては超重要な要素。

 

この「キーワード選定」を間違えてしまうと、どんなに良い記事やコンテンツでも稼げません。

 

そこでこの「ガク式超カンタン激売れキーワード発掘法」では、徹底的に「稼ぎ」にフォーカスしています。

 

この「キーワード選定」さえ知れば、もうキーワードで悩むことはなくなるでしょう。

 

さらにこの「ガク式超カンタン激売れキーワード発掘法」は、以下の内容になっています。

 

キーワード選定で使うべき「あるブラウザ」とは?

 

稼げるキーワード選定で絶対に必要なプラグインとは?

 

なぜ読者に成約させるキーワードが簡単に見つかるのか?

 

記事さえ書かずに成約させてしまう秘密の方法とは?

 

「こんなカンタンでいいの?」というくらい稼げるキーワードがザクザク見つかるでしょう!

 

やることはとてもシンプルです。

[ガク式]ハブ式SEOライティングで稼ぎまくる!ガチ稼げる特化ブログの秘密暴露!

ハブ式SEOライティングの特典

 

「ハブ式SEOライティング」は、記事作成に特化した教材です。

 

なので「ライターになる!」という目標だけなら「ハブ式SEOライティング」だけで全然オッケーです。

 

でも「絶対ライターしか考えていない!」と思う人ってそこまでいないと思うんです。

 

正直な話・・・「ネットでお金を稼げればなんでもオッケー!」ではないでしょうか?(笑)

 

この特典ではそんな「とにかくお金を稼ぎたい!」人向けに作ったもの。

 

ブログで一番稼ぎやすいのは、間違いなく特化ブログです。

 

特化ブログとは、ジャンルやターゲットを絞った内容のブログ。

 

この特典では、「実際にどんなブログを作れば稼げるか?」を大公開しています。

 

実際にガクが実践している特化ブログの秘密をこれでもかと暴露しています。

 

正直ここまで公開してしまっていいのかな?と少し不安になっています(汗)

 

もしやり過ぎたと感じたら速攻で消すつもり(笑)

 

この特典で公開しているガクの考え方をぜひマネしてください。

 

そうするとあなたもガッツリ稼ぐ特化ブログをつくる可能性が飛躍的に高まります。

 

ほかではマジで公開していませんので・・・他言無用でお願いします!

 

この「ガク式ガチ稼げる特化ブログの秘密暴露」は、以下の内容になっています。

 

どんなきっかけで立ち上げたブログだったか?

 

どんな稼ぎ方をしているのか?

 

どんなターゲットを狙っているのか?

 

どれくらいPVを集めてどれくらい稼いでいるのか?

 

なぜ稼げているのか?

 

この「稼げる特化ブログの秘密」を見ることで、

これからあなたが稼げる額が大きく違ってくるでしょう。

 

おそらくこの特典の情報はほかでは一生見ることがないと思われます。

それくらい秘匿性の高い情報だと自負しています。

あなたが無駄に遠回りして稼げないという地獄に落ちる前にぜひ見ておいてくださいね。

[ガク式]ハブ式SEOライティング特典の受け取り方

ガクの独自特典を受け取るには、

上記の「ハブ式SEOライティング2.0」の表示がないと受け取れません

 

「ハブ式SEOライティング2.0」は本来、ライターの為に書かれた教材。

でもアフィリエイターとしても、めちゃくちゃ勉強になる教材です。

 

アフィリエイターにとって必須である「記事作成スキル」を手に入れられるからです。

 

そして今回ガクがハブ式で足りない部分を特典としてつくりました。

自分で言うのもなんですが、「鬼に金棒」な破壊力のある特典だと思います。

 

少しでも自分の力でこの先稼いでいきたいと思うあなたにとって、

この教材とガク独自特典は必ず力になるでしょう。

 

ガクのオリジナル特典企画で、

さらに「ハブ式SEOライティング2.0」で稼いでくださいね!

 

ラストメッセージ〜成果を出したいあなたへ〜

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

ライターとして月30万円以上稼ぐのは正直かなりシビアです。

ライターの仕事は結局作業量がモノをいう仕事ですよね?

 

自分の手を動かし続けないとお金は発生しないわけです。

 

その点でアフィリエイトは、一度仕組みを作れば勝手に売れていきます。

あなたが何もしなくても、寝ているときにでも報酬が発生するんです。

 

「月30万円以上稼ぎたい!」

そう考えているあなたにとって、ハブ式とガク独自特典は強力な武器になるでしょう。

 

もうあとは、あなた自身がやるか?やらないか?それだけです。

 

「ハブ式SEOライティング」とガクの独自特典という

最強布陣でガンガン稼いじゃってくださいね。

 

それではお待ちしています。