アンチ量産アフィリエイターガクガク

ども!アンチ量産アフィリエイターのガクです!

ブログの過去記事リライトは、重要です!

 

リライト方法に注意しないと、SEOで順位が下がることも。

 

リライトはコツを知ることで、SEOに強い記事にすることが可能です。

 

「じゃあどうやってリライトすればいいの?」

 

そんな方のためにこの記事では、リライトのコツを3つにまとめました。

 

<リライトのコツ3選>

1 ブログ記事リライトする意味を考える

2 ブログ記事リライトを「いつやるか?」考える

3 ブログ記事リライトは読者ニーズに注意する

 

といった内容を初心者にもわかるように簡単に解説します。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

きっと記事リライトの重要性がわかります!

1 ブログ記事リライトする意味を考える!

 

ブログ記事をリライトする意味は2つあります。

 

<ブログの過去記事をリライトする意味>

1 読者に最新情報を教えるため

2 SEOで不利になるため

 

読者に最新情報を教えるのは非常に重要です。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

情報は常に更新されます!

とくにトレンド系の記事は、古い情報になる可能性が高いです。

 

たとえばスポーツジム入会期間限定キャンペーンのお知らせを記事にします。

 

期間限定が終わった場合、読者にとって不要な情報になりますよね?

 

店舗が移転していたり、閉店している場合も。

 

読者に常に最新情報を与えないと、ページの離脱率が上がるのです。

 

ページの離脱率が上がると、SEOにもかなり不利です。

 

ですのでSEOで不利にならないため、情報をアップデートする必要があります。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

トレンド系の記事は、とくにリライトに気をつけましょう!

2 ブログ記事リライトは「いつやるか?」が重要!

 

ブログ記事リライトは、「いつやるか?」が重要です。

 

ブログ開設後3ヶ月間は、リライトをする必要はありません。

 

開設した当初は過去記事リライトより、新しい記事を増やすことが重要。

 

ブログ開設当初は、更新頻度が非常に大切です!

 

Googleにブログの更新を知らせることで、SEOの評価が高まります。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

3ヶ月間は新しい記事の作成に集中しましょう!

3 ブログ記事リライトは読者のニーズに注意!

 

ブログ記事リライトは、読者のニーズに注意する必要があります。

 

具体的にいうと、たとえばチーズダッカルビが以前流行りました。

 

最初はチーズダッカルビ自体を知らない人が多かったですよね?

 

だから「チーズダッカルビ」というキーワードで、みんな検索しました。

 

<検索キーワードの変化>

チーズダッカルビを知らない→「チーズダッカルビ」で検索する

 

しかし時間の経過とともに、チーズダッカルビが一般にも浸透しはじめます。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

そうなると検索キーワードも変化します!

人々は次に、チーズダッカルビの作り方に興味をもちはじめるのです。

 

<検索キーワードの変化>

「チーズダッカルビ」→「チーズダッカルビ 作り方」

 

チーズダッカルビの作り方を、新たに記事に追加すればいいワケです。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

リライトは記事の修正だけではなく、加筆も重要!

動画で作り方を紹介すると、さらに喜ばれるでしょう。

 

このように検索する人の気持ちは、時の流れとともに必ず変化します。

 

ずっと「チーズダッカルビとは?」だけの記事では離脱率が上がります。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

読者のニーズを感じてリライトをしましょう!

・まとめ

 

今回は、ブログ記事リライトのコツ3選について解説しました!

 

リライト方法に注意しないと、SEOの順位が下がるので気をつけましょう。

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

リライトするべき部分をまとめます!

<リライトするべき部分まとめ>

・古い情報を最新の情報にアップデートする

・検索者のニーズの変化に対応して記事を追加する

 

ブログはいくらでも加筆できるし、修正できるのがメリット。

 

読者のために、最新の情報にアップデートすることを心がけましょう!

 

 

 

ガクの濃厚メルマガ!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メルマガやってます!

メルマガをスタートしました!

 

不定期になりますが、ブログアフィリエイトの濃厚な情報をお届けします!

 

あなたが驚くようなガチで稼げる秘密情報を乞うご期待!

 

もちろん無料ですし、いつでも配信停止できますからご安心を。

 

→ガチで稼ぐ情報を知る!

 

ブログアフィリエイトや稼ぐ情報に興味がある人はぜひ登録してください!

 

ガクの無料メール相談!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

無料メール相談やってます!

これまで腐るほど(笑)情報商材を購入してきたガクだからこその濃厚アドバイス!

 

それ以外でもネットビジネスとか色々悩んでいる人は、ぜひ無料メール相談を!

 

→ガクにメール相談してみる?

 

細かい内容はまったく問わないのでお気軽に〜〜

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アンチ量産アフィリエイターのガクでした!