アンチ量産アフィリエイターガクガク

ども!アンチ量産アフィリエイターのガクです!

「ワクジョイを広告で見るけど、実際に稼げるの?」と悩んでいませんか?

 

ネット上で「マネパンで実際に稼いだ」という人はチラホラ見かけます。

 

ただ実際にやってみたわけではないので、ガク自身「稼げる」と断言はできません。

 

ということでガク自身も気になったので、ワクジョイの全貌をリサーチしました。

 

リサーチしたところ、重大な事実が判明しました・・・。

 

というわけで今回は、ワクジョイの紹介動画レビューをしているので、ぜひ最後までご覧ください!

 

ワクジョイとは動画編集スクール?

 

ワクジョイとは、業界最速で学びながら稼ぐ動画編集スクールのようですね。

 

以下の感じで業界最速で稼げることを謳っています。

 

・日本一早く副収入が手にできる

・動画編集で月10万から30万副収入を増やせる

・未経験でもたった10日で報酬を獲得できる

・学んだことがすぐにお金に変わる

・学べば学ぶほど稼げるようになる

・不可能を可能にしたのがワクジョイ

 

未経験からたった10日で稼げるとはどういうことでしょうかね?

 

すぐに稼げる理由は協賛企業との提携にあるようです。

 

協賛企業との提携

 

協賛企業とは株式会社クリートという会社です。

 

株式会社クリートはYouTube編集やプロモーション動画制作をする会社ですね。

 

株式会社クリートと提携することで、在学中に動画の受注依頼を請けられるとか。

 

株式会社クリートの方の説明によると動画編集の需要がすごくあるらしいです。

 

・動画編集の案件が多くなってきている

・クオリティよりも安価・スピード感重視が求められる

・1本3000円などで依頼する

 

こんな感じで動画の編集作業をワクジョイの生徒に依頼しているようですね。

 

でもいきなりほぼ初心者が受注できるんでしょうか?

 

ほぼ初心者でも仕事を受注できる理由は、以下にあるようです。

 

初心者でもすぐに稼げる理由

 

ワクジョイが初心者でもすぐに稼げる理由は、以下のシンプルな作業だからだそうです。

 

・カット割、サムネイルの制作、テロップ入れ

・フルテロップではなく重要部分のみのテロップ入れ

・基本的には喋る内容を文字に起こす作業

・完全にテンプレ化できる作業

・初級コースクリアしていれば1時間くらいで終わる作業

・納期が考慮されて比較的長めに取られている

・喋っている言葉をそのままテロップにする

 

これらの作業は初級コースクリアで仕事を任せていいという判断基準になるとか。

 

初級クリアした人はすぐに案件をどんどんもらえるそうです。

 

でも動画編集ってセンスが必要じゃないの?と思いますよね。

 

でもセンスがなくても動画編集で稼ぐことは以下の理由から可能らしいです。

 

・動画編集はセンスがある程度必要だが作業すれば自然と身に付く

・センスがある人もセンスがない人も稼げる

・センスがない人向けの仕事もたくさんある

・センスを必要としない単純なテロップ入れなどの作業も多い

・実践で経験を積んだほうがセンスが磨かれる

・センスによる差が出てもそれをカバーする仕組みや仕事がある

・センスがないと思っても諦めないでゆっくりでいい

 

これらが在学中でも稼げると言い切っている根拠だそうですね。

 

どんな案件がある?

 

株式会社クリートがワクジョイに提供する案件は、具体的に以下になるようです。

 

・藤井筋トレチャンネル

・あずみチャンネル

・教育系チャンネル

・スポーツ系チャンネル

・宮古島リゾートホテル開発の紹介動画

 

これらの動画の以下シンプルな編集作業が仕事になるようです。

 

・サムネイル

・動画中の紹介文

・動画のカット割り

・対談動画のテロップ入れ

 

初心者でも可能な本当に簡単な作業ばかりだそうですよ。

 

案件は無くならない?

 

案件は無くならない?と思いますが、需要に関して以下のように謳っています。

 

・仕事が少ないとか作業がないことは起こりえない

・週5回更新の動画も多いので依頼は常にある

・今後控えている案件はたくさんある

・単純作業の動画編集依頼はめちゃくちゃ多い

 

このように案件はワクジョイ専用のネット掲示板で常に募集されるとか。

 

また中級以降になるとコンペする案件もあるようです。

 

編集のテイストを見たいクライアントはコンペを依頼するみたいですね。

 

そして「ワクジョイ最大の強みが初心者にすぐ仕事を振れること」と謳っています。

 

この言葉を信じるならば、案件がなくなることはないのかもしれないですね。

 

どれくらい稼げる?

 

ワクジョイでどれくらい稼げるか?ですが、以下の目安があるようです。

 

・10日間で3万円くらいの副収入

・専属1ヶ月3000円の動画20本で毎月6万の収入

・時給2500円で好きな時間にできる在宅のアルバイト

 

初級クリアでだいたい1本3000円の案件をこなせるようになるようですね。

 

慣れれば一件の案件を1時間ほどで済ませられるとか。

 

ワクジョイの案件は月末に集計されて翌月末には銀行振込で報酬を得られるようですね。

 

ワクジョイの佐久間洋之氏とは?

 

ワクジョイ代表の佐久間洋之氏は、ビジネスコンサルタントをされてますね。

 

また自分のYouTubeチャンネルもお持ちのようです。

 

佐久間洋之氏がワクジョイを立ち上げた理由は・・・

 

・スクールの多くは卒業しても収入を得られない

・スクールを卒業しても実際に収入を手にするのは2、3年後

・スクールの当たり前の仕組みを壊したかった

 

こんな理由があったからだそうですね。

 

10日後から副収入を得られたり、未経験でも問題なく稼げる仕組みにはかなりこだわったとか。

 

ワクジョイの内容

ワクジョイの内容は、以下3つのカリキュラムに分かれるようです。

 

初級カリキュラム

・1週間につき動画6本で計23本の動画

・1〜2時間くらいでできる編集

・基本ができればOK

・アルバイト感覚で編集できる

・初級クリアは10日くらい

・卒業したらすぐに稼げる

 

中級カリキュラム

・プロモーションビデオの制作

・1本の編集時間およそ3〜5時間

・YouTubeチャンネルの専属契約

・動画編集1本数万円

・報酬10〜20万の依頼が増える

・月の収入が一気に跳ね上がる

・納期を守れば報酬をもらえる

 

上級カリキュラム

・長時間動画の制作

・プロジェクトリーダー

 

カリキュラムのやることは明確で、いわれた通り進めば基礎知識はつくようです。

 

さらにカリキュラムには以下の特徴があるようです。

 

・動画1本あたり10分から15分くらい

・習ったことをすぐに実践すれば1本1時間以内で終わる

・端的にどんどん覚えられるような仕組みになっている

・カリキュラムは簡単にクリアできてスキルが自然と上がる

・1日1本ではなくまとめて自分のペースでやることも可能

 

こんな必ず稼げる動画編集者になるようにサポートしてくれるようですね。

 

ワクジョイ在校生は実際に稼いでいる?

ワクジョイに通っている在校生は実際に稼いでいるんでしょうか?

 

動画の中で在学中でも稼いでいるといわれている以下2人が紹介されています。

 

在校生の渋谷さん

 

<ワクジョイに入る前>

・本業は配達ドライバー関係でデスクワーク未経験

・入るきっかけはドライバーの仕事がなくなると思ったから

・入る前はアップロードという言葉も知らなかった

・エクセルやワードの知識くらい

 

<ワクジョイに入ってから>

・ワクジョイに入って動画編集を3ヶ月学んだ

・ライブや掲示板を使ってマンツーマンで指導してもらえた

 

<ワクジョイでの収入>

・副収入が入って贅沢できて生活が安定した

・大体毎月30から40万くらいで最高で50万

・大体1日3時間くらいの作業で納期が近いと1日5から6時間

 

<これからの展望>

・今の仕事を辞めて動画編集に専念した仕事を在宅でしたい

 

在校生の宮下さん

 

<ワクジョイに入る前>

・営業の仕事をしていた

・ストレスが溜まり人と関わらなくていい仕事がしたい

 

<ワクジョイに入ってから>

・入って1ヶ月で数をこなして勉強している

・転職先を探しながら空いた時間で動画編集作業

・例題の感じでお手本があるのでそれを真似して作るだけ

・テンプレがあるので難しいと感じることはない

・自分が何かを考えたり調べたりする必要がない

 

<ワクジョイでの収入>

・学びながらお金をもらえる

・入って1ヶ月で数千円の案件をこなし6万ほど報酬を得ている

・カリキュラムをきちんとこなせば1ヶ月で6万の報酬は可能

 

この2人の話を信じるならば、在学中でもある程度稼げることになりますね。

 

ワクジョイの料金は?

ワクジョイの料金は通常は50万円のようですが、先着限定で30万円となっていますね。

 

先着限定と謳っていますが、販売ページには30万円の表示しかありません。

 

なので先着限定と謳っているだけで、30万円でいつでも入学できるかと思います。

 

30万円一括だけでなく24回の分割払いも可能です。

 

クレジットカードの枠が無い人は要相談みたいですね。

 

分割可能で在学中に稼ぎながら支払いもおこなえると謳われています。

 

ワクジョイの口コミ・評判は?

ワクジョイの良い口コミと悪い口コミを調べました。

 

良い口コミ

 

Twitterで良い口コミを集めました。

 

https://twitter.com/ARATA91612222/status/1384676857589624834

 

悪い口コミ

 

Twitterで悪い口コミを集めようと試みましたが、ネット上で見当たりませんでした。

 

まだスタートしたばかりのスクールだから知られていないのかもしれませんね。

 

しっかりとした口コミや評判を知るには、もう少し時間が必要かもしれません。

ワクジョイの重大事実が判明

 

そんな感じのワクジョイですが、重大事実が判明しました。

 

ワクジョイに問い合わせたところ、「50万円」のコースを勧められました。

 

販売ページでは30万円となっていますが、サポート期間が延長された50万円コースがあるようです。

 

「参加されるほとんどの方が50万円コースを選んでいます!」と事務局の人が言ってました(笑)

 

結局30万円のコースで入っても、また後から高額なコースを勧められる可能性はかなりありますね。

 

本当に自分の稼ぎだけで黒字にするのは、かなりの期間を要するでしょうね。

ワクジョイのまとめ

 

今回はワクジョイのレビューを記事にしてまとめましたが、いかがだったですか?

 

一般的な動画編集を仕事にするメリットは・・・

 

<動画編集を仕事にするメリット>

・どの時間でも自宅でできる

・動画編集のスキルがアップする

・経験を積めば高額案件を請けられる

・仕事の成果として映像が残る

 

こんな感じでしょうか。

 

一方で一般的な動画編集のデメリットはというと・・・

 

<動画編集を仕事にするデメリット>

・編集スキルを習得するのに時間がかかる

・仕事量に比例した報酬を得られない

・クライアントからの修正に応じないといけない

・常に納期に追われる

・労働時間に応じた報酬しか得られない

 

この中で「労働時間に応じた報酬しか得られない」のが一番のデメリット。

 

時間を犠牲にしないとその対価を得られません。

 

これではアルバイトと何ら変わりませんよね。

 

「労働集約型ではない半自動的に稼げる仕組み」を作ることがとても重要です。

 

ガクは半自動的に稼げる仕組みを作ることが可能な教材をレビューしています。

 

あなたに実際に稼いでもらうための特別特典もガッツリ用意しているので、見ておいて損はないですよ。

 

 

 

ガクの濃厚メルマガ!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

メルマガやってます!

メルマガをスタートしました!

 

不定期になりますが、ブログアフィリエイトの濃厚な情報をお届けします!

 

あなたが驚くようなガチで稼げる秘密情報を乞うご期待!

 

もちろん無料ですし、いつでも配信停止できますからご安心を。

 

→ガチで稼ぐ情報を知る!

 

ブログアフィリエイトや稼ぐ情報に興味がある人はぜひ登録してください!

 

ガクの無料メール相談!

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

無料メール相談やってます!

これまで腐るほど(笑)情報商材を購入してきたガクだからこその濃厚アドバイス!

 

それ以外でもネットビジネスとか色々悩んでいる人は、ぜひ無料メール相談を!

 

→ガクにメール相談してみる?

 

細かい内容はまったく問わないのでお気軽に〜〜

 

アンチ量産アフィリエイターガクガク

アンチ量産アフィリエイターのガクでした!